16.4.26 入荷情報 「クイーンアラベスク、ダルマプレコなど入ってます!」

皆さんこんにちは。
ワイルドもののプレコの人気種が入荷しています。


■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

クイーンアラベスクプレコ

↑「クイーンアラベスクプレコ 5cm」

キングロイヤルを始めとした黒に白のラビリンス模様のプレコは人気種が多いですが、中でもこのクイーンアラベスクは独特の模様のプレコといえるのではないでしょうか。

植物を図案化したアラベスク紋様が由来の、細くくっきりした模様が緻密に入ります。ボディの模様はランダムですが、ヒレはさざなみのように揃っているところも綺麗です。



ダルマプレコ

↑「ダルマプレコ 6cm」

横幅がありずんぐりした体型のプレコです。
模様は個体差がありますが、体の継ぎ目に沿った白っぽい斑模様が入ります。今回入荷した個体は結構綺麗に模様が出ています。


ダルマプレコ


6cmでこの貫禄です。


オレンジフィンカイザープレコ

↑「オレンジフィンカイザープレコ 5cm」

黒に黄色の水玉模様がたくさん入り、ヒレにも黄色い縁取りがあります。




国産 RRE.Aフルレッドグッピー(ペア)

↑「国産 RRE.Aフルレッドグッピー(ペア)」

フルレッドグッピーは原色の赤色が綺麗な品種ですが、リアルレッドアイアルビノだと地肌が透けたようになるので特に色鮮やかに見えます。



ベタ・スーパーデルタ 雄

↑「ベタ・スーパーデルタ 雄」

人気のスーパーデルタベタが3匹入っています。
↑の個体は光沢のあるボディと、広い範囲に赤が入ったヒレの対比が綺麗です。


ベタ・スーパーデルタ 雄


ボディが肌色で、ヒレが赤くなります。
写真では見づらいですが、ボディには鱗に青白い光沢が乗ります。ライトを前のほうから当てるとわかりやすいです。


ベタ・スーパーデルタ 雄


深いブルーの体色の個体です。
胸びれに少し色が付きます。


アルビノスマトラ

↑「アルビノスマトラ」

明るい肌色の体色のアルビノスマトラ(ブドウ目)です。
ヒレの赤い縁取りはそのまま入り、体の黒いバンド模様は白い光沢に変わっています。


 


■プレコ 綺麗になっています

ゴールドエッジマグナムプレコ

ゴールドエッジマグナムプレコです。
先日は色が飛んでうっすら模様が出ている写真しか紹介できなかったんですが、落ち着いて綺麗な色が出ています。ヒレのオレンジの発色、ボディと黒とクリーム色のスポット模様が特徴です。若い個体なので今後変化すると思いますが、結構スポットの形が個性的に見えます。


クイーンインペリアルタイガープレコ

クイーンインペリアルタイガープレコです。
こちらも若干色が出ています。
この木の皮風の土管が気に入っていてこの体勢でしか撮れなかったので、こちらはブログだけで紹介しています。また改めて撮影したいと思います。


ペレズテトラ

ペレズテトラ
90cm水槽にたくさんいます。
本種の特徴の少し緑の光沢が入ったボディに赤が乗った感じの、独特の体色がよく出ています。
ヒレの青白い色と黒い縁取りもいい感じです。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード