16.4.29 入荷情報 「ゴールデンウィークに向けて頑張ります」

皆さんこんにちは。
今回はエンゼル、アピスト、セベラムとシクリッド系統がメインで入荷しています。
ゴールデンウィークについてですが、当店では通常通り定休日の木曜日(5/5)以外は営業していますので、是非ご来店ください。


■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

並エンゼル

↑「並エンゼル」

野生の原種エンゼルの縞模様をそのまま残した品種です。
「普通のエンゼル」という意味で並エンゼルで、エンゼルフィッシュと聞いて想像するのはこの縞模様という方も多いのではないでしょうか。

定番の一般種ですが、今回はサイズのわりに体のつやがよく、ヒレがよく伸びている個体も多いので最初に紹介してみました。


ゴーストエンゼル?


1匹だけですが、こんな変わったエンゼルも混じっていました。ブラックエンゼルほど真っ黒ではないですが、全体的に黒い色が入っていて、頭部にはメタリックブルーも入ります。
他に、ダイヤモンド並エンゼルも1匹います。


アピストグラマ・トリファスキアータ

↑「アピストグラマ・トリファスキアータ(ペア)欧州ブリード」

小型のアピストです。
水槽に慣れると雄は全身に青白い光沢が出てきて、背びれを広げるとトサカのように綺麗に広がります。
入荷したてでそれらの特徴は出ていないですが、現状の状態を紹介しておきます。


アピストグラマ・ボレリィ オパール

↑「アピストグラマ・ボレリィ オパール(ペア)欧州ブリード

再入荷です。
顔の宝石のオパールのような赤・青の光沢が人気のアピストです。


レッドスポットゴールデンセベラム

↑「レッドスポットゴールデンセベラム 5cm」

ディスカスをごつくしたような円盤型の体型の中型シクリッドです。
原種は褐色に縞模様が入りますが、この品種は黄変種のゴールデンセベラムに
赤い斑点が多数入る派手な体色が特徴です。


メタリックブルーエンゼル

↑「メタリックブルーエンゼル」

ドイツで品種改良されたエンゼルで、
並エンゼルの模様にメタリックブルーの光沢が乗ります。


ゴールデンエンゼル

↑「ゴールデンエンゼル」

縞模様が無く、全体に黄色っぽい体色になります。
頭部やヒレにはオレンジ色の模様が入ります。


プラチナエンゼル

↑「プラチナエンゼル」

全身が光沢のある白になるエンゼルフィッシュです。


ベタ・ダンボ(スーパーデルタ)

↑「ベタ・ダンボ(スーパーデルタ)」

普通はベタの胸びれは透明であまり大きくないのですが、
この品種は胸びれが大きく、白く色づくのが特徴です。
色づいた大きいヒレをパタパタ動かしながら泳ぐので、とても目立ってかわいらしい様子が楽しめます。


ベタ・スーパーデルタ ホワイト

ベタ・スーパーデルタ

↑「ベタ・ホワイト(スーパーデルタ&ロングフィン)」

綺麗な白のベタのスーパーデルタ個体、ロングフィン個体です。



アンゴラバルブ

↑「アンゴラバルブ」

コイの仲間はほとんどがアジア産ですが、アフリカにも分布があります。
本種は生息地の「アンゴラ」の名前が付いたバルブの仲間です。
オレンジがかった茶色の体に縞模様が入ります。
この縞模様、太さも間隔も1匹1匹違って面白いです。


バトラクスキャット

↑「バトラクスキャット 12cm」

南米産の中型ナマズです。
「バトラクス」というのはカエルという意味で、カエルを思わせる大きな口と目から来たものと思われます。
受け口気味の大きな口と太短い体型がとても特徴的です。


国産RRE.Aスーパーホワイトグッピー

↑「国産RRE.Aスーパーホワイトグッピー(ペア)」

同じリアルレッドアイアルビノでも、前回紹介したRRE.Aフルレッドとは対照的に、純白のボディと淡い水色の尾びれという清涼感のある体色のグッピーです。



レッドテトラ

↑「レッドテトラ」

ホタルテトラやテトラオーロと同じくらいの大きさの小型テトラです。
透明感のあるオレンジ色が安定して出ます。


■プレコ紹介

オレンジフィンカイザープレコ

オレンジフィンカイザープレコ
前回入荷個体です。カイザーやマグナムはどうも落ち着かないと色が綺麗に出ないようで、
前回の写真は今ひとつでしたが、現在は落ち着いて地肌の黒が綺麗に出て、黄色のスポットも引き立っています。

 

ロイヤルプレコ

ロイヤルプレコ

4月の初めに入荷した個体です。
小さい個体ですが、ストライプがクッキリ出ています。


スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード