16.5.3 入荷情報 「雨ですが元気に頑張ってます!」

皆さんこんにちは。
今日はあいにくの雨でしたが、ゴールデンウィークということで
多くのお客様にお越しいただいてありがとうございます。
これから天気が良くなるそうなので、明日からもお待ちしています。
(5月5日(木)は定休日です)

今日の入荷は「小型美魚」「アフリカンシクリッド」「大型魚」です。

 

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

ファイヤーレッドレインボー

↑「ファイヤーレッドレインボー」

レインボーフィッシュのうち、メダカに似た細身の体型をしたグループの小型種です。
昔から知られるバタフライレインボーに似たヒレの大きいシルエットですが、
とても鮮やかなオレンジ色と、背中に沿って青く光るライン模様が美しい種類です。


ファイヤーレッドレインボー

背びれ、尻びれが大きく、フィンスプレッディングするとよく目立ちます。
また、ハチェットのように胸びれが高い位置にあります。


ニューギニア西部から最近になって紹介された小型美魚です。以前入荷した時は産地名の「ティミカ」が付いていましたが、今回はこちらの名前で入荷しました。

 



国産ギャラクシーグラスグッピー(ペア)

↑「国産ギャラクシーグラスグッピー(ペア)」

グッピーの中でも派手な品種で、ギラギラした縞模様と光沢のある紺色の対比の体色で、 青、赤、黄色といった鮮やかな色彩のグラス模様の尾びれが特徴です。

ギャラクシーはプラチナ(上半身に紺色)とコブラが複合した品種で、そこにグラスの尾びれが組み合わさっています。


ギャラクシー(銀河)という品種名は、コブラの黄色がかった縞模様を星雲に、プラチナの紺色を宇宙空間に例えたものと思われます。


プラチナグリーンスマトラ

↑「プラチナグリーンスマトラ」

ヒレや顔先の赤みを残して白銀色になった体色に、
うっすらメタリックグリーンが乗るスマトラです。
光の当たり方でグリーンが強くなったり、ほとんどプラチナ色になったりと変化が楽しめます。

アルビノや普通のグリーンなどの品種に比べて入荷が少ない種類です。


ネオランプロローグス・レレウピー

↑「ネオランプロローグス・レレウピー」

ベラのような細身の体型で、全身が黄色くなるアフリカンシクリッドです。

ネオランプロローグスの仲間は本種の他、フロントーサを小型化したようなトレトケファルス、
小型のオケラートゥスなど多様な外見の種類です。


ポリプテルス・アンソルギー

↑「ポリプテルス・アンソルギー」

下顎系の大型ポリプです。
エンドリケリーのバンドが途切れ途切れになったような、
斑点が並ぶ模様が特徴です。


ダトニオ・プラスワン

↑「ダトニオ・プラスワン」

虎柄模様の大型魚です。
かわいらしい幼魚サイズですが、大きくなると迫力のある姿になります。

ダトニオ・プラスワン


両目が正面を向くので、ガラスの向こうから目を合わせてきます。


アベニーパファー

↑「アベニーパファー」

人気の小型淡水フグです。


フロントーサ

フロントーサ

↑「フロントーサ」

白黒のバンド模様と、青白いヒレの色が涼しげな印象の中型アフリカンです。




アーリー

↑「アーリー」

メタリックブルーの体色が特徴のアフリカンシクリッドです。
まだ幼魚なので発色はこのくらいです。少しブルーが乗っています。


ベタ スーパーデルタ

↑「ベタ スーパーデルタ」

青系のカラーリングの個体が2匹入ってます。
ブルー+ヒレがレッド(左)、ブルーグリーン(右)の個体です。


コームスケールレインボー

↑「コームスケールレインボー」

赤レンガのような赤褐色の体色のレインボーです。
鱗の一部にギラギラとした光沢が出ます。


パールグラミー

↑「パールグラミー」

茶色~オレンジの体色に、真珠(パール)のような白いスポットがびっしり入る美しいグラミーです。
目を通る黒いラインがいいワンポイントになっています。

10cmほどになるグラミーとしては比較的温和な部類です。


並エンゼル

↑「有茎水草Pot (国産/カミハタ)」

ポット入りの有茎水草です。
・ルドウィジア・レペンス
・ルドウィジア・グランデュローザ

・ハイグロフィラ
・ウォーターカーナミン

の4種があります。



プレコ紹介

並エンゼル

クイーンインペリアルタイガープレコ
ようやくいいアングルで撮れました。
大型個体なので模様が細かくなっていますが、
クイーンインペらしいくっきりした模様、明るいクリームイエローは健在です。

 

 


スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード