16.5.17 入荷情報 「シクリッド、テトラ、スネークヘッドなどの美魚が入荷しています」

皆さんこんにちは。
先週の金曜日は入荷が無かったので、一週間ぶりの入荷更新となります。
今回は綺麗なアルビノのシクリッド、ワイルドもののテトラ、スネークヘッドの美種など色々なジャンルの美魚が入荷しています。

 

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

アカリクティス・ヘッケリィ(アルビノ)

↑「アカリクティス・ヘッケリィ(アルビノ) 8cm」

ノーマル個体はポピュラーなアメリカンシクリッドのアカリクティス・ヘッケリィですが、こちらのアルビノ個体は当店では初入荷です。
体は綺麗に肌色になっていますが、ボディの光るスポット模様やヒレの模様はしっかり残っています。
ある程度育った個体なので、背びれや尾びれのフィラメントがよく伸びています。


レインボーテトラ ワイルド

↑「レインボーテトラ (ワイルド)」

エンペラーテトラと同じ「ネマトブリコン属」のテトラです。
尾びれの中央が伸びるフォークテールや体型はエンペラーテトラと同じで、体色が異なります。
体の中央のストライプ模様が赤紫色を帯び、その上に重なるように青~緑にグラデーションする光沢が乗ります。
さらに雄は目が赤く、尻びれが黄色く縁取られてまさに「レインボー(虹色)」という感じです。


チャンナ・オルナティピンニス

↑「チャンナ・オルナティピンニス 13cm」

頭部を中心にメタリックブルーが発色し、体に赤みのある斑模様が入る中型スネークヘッドです。
顔つきのいかつさと体色の美しさが魅力です。

チャンナ・プルクラとよく似ていますが、黒い斑点が大きく目立ちます。

チャンナ・プルクラ

当初は水槽の後ろに隠れ気味で撮影が難しいかと思ったんですが、
餌を与えてみたところ前のほうに積極的に出てきてくれて、いい写真が撮れました。



コリドラス・レウコメラス(コロンビア)

↑「コリドラス・レウコメラス(コロンビア)(調整完了)

アイバンドとスポット模様が入り、「パンク」の名前で古くから知られているコリドラスです。



コリドラス・ジュリー

↑「コリドラス・ジュリー(調整完了)」

白に黒の斑点模様、背びれに大きな丸い黒の模様(ブラックトップ)が特徴のコリドラスです。
値段もお手ごろで飼育もしやすいおすすめのコリドラスです。
今回はやや大きめのしっかりしたサイズが入っています。


コリドラス・パンダ

↑「コリドラス・パンダ(調整完了)

定番種ですが、しばらく調整中でした。
安全が確認できたので販売可能になりました。
肌色と黒のツートンカラーのかわいらしいコリドラスです。


ベタ 雌

↑「キングコングパロット」

パロットファイヤーのバリエーションで、より大型になるタイプとされています。


アルビノブッシープレコ

↑「アルビノブッシープレコ 5cm」

明るい体色が魅力のブッシープレコのアルビノタイプです。
普段は2-3cmくらいのサイズが入りますが、今回は大きめ個体が入荷しています。


ベタ クラウンテール

↑「ベタ クラウンテール」

ヒレの軟条だけが伸びるベタの品種です。
特に尾びれの軟条が放射状に伸びる様子が王冠(クラウン)の突起に見えることからこの名前があります。
本種はフレアリングすると特に綺麗に見えるベタです。


ベタ スーパーデルタ

ベタ スーパーデルタ

↑「ベタ スーパーデルタ」

大きく広がる尾びれが綺麗な定番のベタです。
今回はヒレの赤みが目立つブルー&レッドと、全身黒に青の光沢が乗るタイプです。


ベタ スーパーデルタ 雌

↑「ベタ スーパーデルタ 雌」

スーパーデルタの雌個体です。
ブルー&レッド(赤みが強いタイプ)、ブルー、ブルー&レッド(青が強いタイプ)がいます。
写真右のブルー&レッド(青が強いタイプ)は深いブルーの個体と、明るい灰青色のスチールブルーの個体の2匹がいます。
スーパーデルタとの繁殖のペアとしてもおすすめですが、雌だけでも鑑賞して楽しめる美しさがあります。


ラスボラ・ヘテロモルファ

↑「ラスボラ・ヘテロモルファ」

赤みがかったベージュ色に、黒い三角形模様が目立つ小型コイです。
大人しく飼育もしやすい人気の種類で、特徴的な模様があるので群泳させると見栄えがします。


 
 


■プレコ色々

アピストグラマ・トリファスキアータ

タパジョスサンダーペコルティア

先日、入荷直後で模様がほとんど出ていない状態で紹介しましたが、
一週間経ってそこそこバンド模様が出てきました。
ヒレを中心に黄色の発色も出てきたので、期待したいと思います。

プレコ色々

プレコ色々

プレコ水槽の側面にプレコが集まる場所があります。
ここに来てくれると撮影しやすいので助かっています。
大きく写っているダルマプレコは予約が入りましたが、後ろのほうにもブラックウィズホワイトマグナム、オレンジフィンカイザー、ロイヤルなどが写っています。
そのうちこちらも紹介できればと思っています。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム シクリッド カラシン

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード