16.6.7 入荷情報 「ゲオファーグス、ロリカリアなど入荷しています」

皆さんこんにちは。
今回はロリカリアオトシンプレコシクリッドなどレアな種類が入っています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

アカリクティス・ヘッケリィ アルビノ

↑「(再)アカリクティス・ヘッケリィ アルビノ 6cm」

再入荷です。
最近ゲオファーグスの仲間のシクリッドが人気なようでよく入荷していますが、こちらは前回の入荷で人気だったアルビノのアカリクティス・ヘッケリィです。アルビノ体色でヒレや唇、目の赤みが引き立つ美種です。
前回よりサイズがやや小さいですがその分若干お手ごろの値段になっています。


トライアングルロリカリア

↑「トライアングルロリカリア 11cm」

ロリカリアも最近レアな種類がよく入荷しています。
こちらのトライアングルロリカリアは学名で言うとロリカリア・シミリマに当たる種類です。
地肌の白さと黒い模様のコントラストが強いのが特徴で、特に背びれからその付け根にかけて黒くなります。
この部分が背びれと合わせて三角形(トライアングル)に見えるのが名前の由来だと思われます。


ニューゼブラオトシン

↑「ニューゼブラオトシン

綺麗なゼブラ模様のオトシンクルスです。
元々ゼブラオトシンという種類がいるんですが、こちらの"ニュー"ゼブラオトシンはゼブラ模様が細かいのが特徴です。
もちろん普通のオトシンクルスと同様にコケも食べてくれます。


レモンフィンプレコ

↑「(再)レモンフィンプレコ 7cm」

再入荷です。
入荷から一週間ほど経っていますが、紹介し忘れていたので今回掲載します。
ヒレの色が綺麗なレモンフィンですが、ある程度経って落ち着いているせいか発色が特に鮮やかに出ています。

レモンフィンプレコ

背びれがよく伸びるのも特徴です。
今のところ全開でこのくらいですが、上部の先端がより尖って伸びた形状になります。


ホワイトエッジブッシープレコ

↑「ホワイトエッジブッシープレコ 11cm」

黒い体に極小のホワイトスポットがびっしり入り、背びれ~尾びれに白いエッジが入ります。
ブッシープレコとしては入荷の少ない種類ですが、今回は特に大型の個体で珍しいと思います。
ヒゲがしっかり生えた雄個体です。


マーブルエンゼル

↑「マーブルエンゼル」

黒と黄色の斑模様が入るエンゼルフィッシュです。
模様は個体差が大きいので、今回入荷した中からピックアップしてみます。
左は黒、黄色、地肌の白のバランスのいい個体。
真ん中が左と同じような模様ですが、ブラッシング(透明鱗)でエラも透けている個体。
右は黒みが強い個体。背びれにくっきり白い縞模様が入ります。


オトシンネグロ

↑「オトシンネグロ」

コケ取りに人気のオトシンクルスです。比較的大きめの個体です。


国産ブルーグラスグッピー(ペア)

↑「国産ブルーグラスグッピー(ペア)」

これから暑くなる時期に、視覚から涼しくしてくれる水色の体色が美しいグッピーです。



■しっかり育ちました

国産ブルーグラスグッピー(ペア)

ブラックウィズホワイトマグナムプレコ

ブラックウィズホワイトカイザーばりの綺麗なホワイトスポットのマグナムプレコです。
一回り大きくなって体型もしっかりしてきたので撮影しなおしました。

ブラックウィズホワイトマグナムプレコ

こちらが3ヶ月前の入荷時です。
当時は顔や体側のスポットの一部がひょうたん型につながっていましたが、成長に伴って分離したようです。

国産ブルーグラスグッピー(ペア)

バトラクスキャット

入荷時に寄生虫のウオジラミが付いていたので除去した後調整していましたが、
駆除が確認できて体調も良くなったので改めて紹介します。

 

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 プレコ アクアリウム シクリッド グッピー オトシン ゲオファーグス ロリカリア

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード