16.6.10 入荷情報 「スポットの美しさが特徴のプレコです」

皆さんこんにちは。
今日のメインはプレコです。
スポット模様が綺麗なプレコが入荷しています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

クイーンオレンジフィンカイザープレコ

↑「クイーンオレンジフィンカイザープレコ 7cm」

オレンジフィンカイザープレコの綺麗なタイプです。
スポットがややオレンジ色を帯びた黄色になるとされています。

サイズも少し大きめで良い感じの個体です。


クイーンオレンジフィンカイザープレコ

ヒレを広げた状態だとこんな感じです。
入荷当初ということもありますが、こういう模様のプレコは捕まえると緊張して色が薄くなってしまうのでこういう色になっていますが、
落ち着くのを待って最初の写真のような綺麗な色が出てきました。


マスタードファントムプレコ

↑「マスタードファントムプレコ 7cm」

黒にオレンジ色(カラシ色)のスポット模様が入るプレコです。
エンペラープレコに近い種類で、ライン模様がスポット模様に置き換わっています。
体型や色合い、尾びれがフィラメント状に伸びる特徴が共通します。

マスタードファントムプレコ


ピグミーグラミー

↑「ピグミーグラミー」

全長3cmほどの小型のグラミーです。
リコリスグラミーなどとともに細身な体型で、ドワーフグラミーなど体高の出るグラミーとは少し違う種類です。
小さいですが青白い光沢の模様と、ヒレに赤い模様が入り綺麗です。
光が当たると小さい宝石のような美しさに!



ゴールデンハニードワーフグラミー

↑「ゴールデンハニードワーフグラミー」

こちらも小型のグラミーです。
ピグミーグラミーと違い、グラミーらしい体高のある体型をしています。
黒い色素が減って黄色い体色をした品種で、元のハニードワーフグラミーに比べて雌雄差がわかりにくくなっており、お客さんにも雌雄の違いを聞かれることが多いので、ブログでも違いを紹介しておきます。
左が雌、右が雄です。
雄は色が出てくると尾びれの周りが赤みが増します。雌は体がふっくらした感じで体が薄い黄色で、体に赤色があまり出ないのが違いです。


チャンナ・プルクラ

↑「チャンナ・プルクラ 12cm」

入荷したばかりですが、青緑色とオレンジの発色が出ています。
今のところ、物怖じせずによく動いています。


クラウンローチ

↑「クラウンローチ」

オレンジ色にバンド模様のある、よく目立つローチです。


ミックスエンゼル

↑「ミックスエンゼル」

ミックスエンゼルは色々なエンゼルの品種がミックス状態で入荷します。
それぞれの品種は別々の品種で、今回はクリーム色のゴールデンエンゼル(写真中央)、
細かい網目状の模様のゼブラレースエンゼル(写真左)、
マーブルエンゼル(少数)、並エンゼル(少数)がいます。

もう一種類、ちょっと変わった品種が混じっています(写真右の個体)。
ゼブラエンゼルに似た緑褐色の光沢をしていますが、縞模様があまり目立たず
体の後ろ半分がハーフブラックエンゼルのように黒っぽくなります。
ハーフブラックエンゼルとゼブラエンゼルの中間のような感じで、これはこれで綺麗です。


ミックスエンゼル

↑「トラディショナルベタ

定番の赤いトラベタです。
お手ごろの値段ですが、鮮やかな体色に鱗に青い光沢の模様も出ていて綺麗です。


■ワイルドらしい発色に

レッドファントムテトラ ワイルド

レッドファントムテトラ ワイルド

入荷した時は色が薄かったんですが、水槽に慣れたのかワイルドらしい綺麗な赤が出てきました。
盛んにフィンスプレッディングもしています。


 

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ シクリッド ベタ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード