16.6.14 入荷情報 「梅雨の晴れ間」

皆さんこんにちは。
雨の日が多いですが、今日は晴れて夏のような日差しでした。
今回の入荷はテトラ、小型魚などの一般種がメインです。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

クイーンオレンジフィンカイザープレコ

↑「ブルーフィンパナクエ 7cm」

濃い紺青色の体と、青白い縁取りが入るヒレが特徴のプレコです。
ずんぐりした体高のある体型から販売名としては「パナクエ」が定着していますが、実際はカイザー系のBaryancistrus属のプレコとされます。

本種は調子が良くなるとヒレの前縁の太いトゲに金粉をまぶしたような色が出ます。今回の個体も、胸びれ、腹びれにうっすら金色が出ています。クリックして拡大してご覧ください。


マスタードファントムプレコ

↑「(再)レインボーテトラ」 

人気につき再入荷しました。
綺麗に光沢は出ていますが、もう少し仕上がるとシャキッとすると思います。


エンペラーテトラ

↑「エンペラーテトラ」

レインボーテトラの近縁種で、こちらはブリード個体が良く入荷します。
普段は雌雄差がなんとかわかるくらいの小さいサイズで入荷するんですが、
今回はかなり大きめサイズで入荷しています。体の青い光沢、ヒレの色もよく出ています。
一方、袋の中でかじりあったのかヒレが欠けた個体が多いんですが、状態自体は悪くなさそうです。


グリーンネオンテトラ

↑「グリーンネオンテトラ」

ネオンテトラやカージナルテトラに近縁なテトラです。
全長で2.5cmほどとネオンテトラより一回り小さく、またあまり太らないのでより小さく見えます。


アベニーパファー

↑「アベニーパファー」

大きめサイズの個体(右側)が追加で入荷しています。


ラビドクロミス・カエルレウス アルビノ
楊貴妃メダカ

↑「白メダカ&楊貴妃メダカ」

人気の改良品種のメダカです。


ラビドクロミス・カエルレウス アルビノ

↑「ラビドクロミス・カエルレウス アルビノ」

角度によって黒目から赤目に変化して見える、ブドウ目のアルビノ個体です。
レモンイエローの体色が魅力です。


ミックスエンゼル

↑「トラディショナルベタ

再入荷です。
赤、青と入荷していますが、今回は青い個体の写真を紹介します。
赤い個体と並んで陳列しています。
この写真では隣の個体と水槽を近づけて、フレアリングをしてヒレを広げた状態で撮影しました。
スーパーデルタなどに比べると尾びれは小さいですが、フレアリングすると綺麗です。


■丸顔がかわいいです

ギアナカラ・ゲアイ

アカリクティス・ゲアイ

ゲオファーグスの仲間らしいアイバンド模様や、光沢のスポットが綺麗に出てきました。
若干間延びした丸顔とアイバンドのため、どことなくコリドラスのような雰囲気のかわいい顔つきです。


 

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ シクリッド カラシン ベタ フグ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード