16.6.17 入荷情報 「スネークヘッド色々&赤ラインが綺麗なテトラが入荷しています」

皆さんこんにちは。
今日は種類は少なめですが、スネークヘッドが色々とレアなテトラが入っています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

ルブラインテトラ

↑「ルブラインテトラ」

赤(オレンジ)のラインが目の上を通って尾びれの付け根まで入ります。
ルブラ(赤)+ラインということでルブラインテトラです。
こういった赤いライン、赤い目が特徴のテトラは「赤目赤線テトラ」と通称され、こちらのルブラインテトラはペルー産なので「赤目赤線"ペルー"」とも呼ばれます。


入荷が少なく高価な種類が多い赤目赤線テトラの中では、ルブラインテトラはお手ごろの値段で飼育もしやすいです。
ただ、入荷が少ないのは他の赤目赤線と同様で、当店では数年ぶりに入荷しました。
比較的お手ごろな値段で、綺麗な珍カラ(レアカラシン)を飼いたい方におすすめです。


ブルームーンギャラクシースネークヘッド

↑「ブルームーンギャラクシースネークヘッド 13cm」 

入荷の少ないレアなスネークヘッドです。
全身に青い光沢が出て、飼い込むことでより綺麗に色が出てきます。
赤褐色の斑点が多数出る点、ヒレが白・黒で縁取られるのも本種独特の特徴です。
単独でストック中です。


バイオレットスネークヘッド

↑「バイオレットスネークヘッド 10cm」

紫色と青緑色の体色に、オレンジ色のバンド模様が体側に入るとても美しいスネークヘッドです。

バイオレットスネークヘッド

個体差はありますが、このスネークヘッドはわりと人懐っこい個体が多いように思います。今回の個体も入荷直後ながら、水槽の前で撮影していると好奇心旺盛に寄ってきます。かわいいですよ!


レインボースネークヘッド

↑「レインボースネークヘッド」

最大で15cmほどと、スネークヘッドの中でも最小の種類です。
オレンジ色、メタリックブルーなどの極彩色の体色を持つ美種で、小型で手ごろなところから人気が高いです。


ニューレインボースネークヘッド

↑「ニューレインボースネークヘッド」

レインボースネークヘッドに大きさや体型などが似ている小型種で、
レインボーとは対照的にえんじ色の体色に深いブルーのヒレが渋い体色をしています。

スネークヘッドは落ち着いている時は撮りやすいんですが、入荷直後で
敏感に反応して動き回るので撮影に試行錯誤しました。

ニューレインボースネークヘッド

ヒレの青色、目の赤色は綺麗に撮れましたが、顔にピントが合ってない写真です。
もったいないので紹介しておきます。

ニューレインボースネークヘッド

いっそフラッシュを焚いたらどうか?
と思ってやってみたんですが、ブレずに撮れたもののやっぱり色が綺麗に出ません。
比較して一番マシな写真として、最初の写真を選びました。
フラッシュ無しで綺麗に撮れれば一番いいんですが、なかなか難しいですね、


ハニードワーフグラミー

↑「ハニードワーフグラミー」

最近ゴールデンハニードワーフグラミーが特に人気なんですが、
今度はこちらの「ハニードワーフグラミー」を入荷してみました。
ゴールデンハニードワーフグラミーの原種(品種改良を受けていない野生のままの種類)です。
雄も雌も黄色い体色のゴールデンハニードワーフグラミーに比べて、
こちらは雄が派手なオレンジ色、黄色、メタリックグリーンの体色になり、
雌は薄いベージュ色になります。
雄の体色は飼い込むとより派手になります。

サイトのほうにハニードワーフグラミーの過去の写真を紹介するページを作ってみました。
綺麗に色の出た雄の写真も掲載しているので、ご覧ください。


http://www.nakano-aigyoen.com/pic/small/data/an_gr_honey.html



国産ブルーグラスグッピー(ペア)

↑「国産ブルーグラスグッピー(ペア)」

視覚的な涼しさを求めて今の季節に熱帯魚や金魚を飼い始める方も多いと思いますが、
こちらのブルーグラスは特に涼しげな色をしたグッピーです。


国産モスコーブルーグッピー(ペア)

↑「国産モスコーパンダグッピー(ペア)」

モスコーブルーとピングーから作出されたグッピーです。
青白い色と紺色の2色に分かれた体色が特徴で、青白い上半身の色に
目が黒く目立つところから「パンダ」と名前があります。
小ぶりで丸いラウンドテールの尾びれもかわいらしい品種です。


 


theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : スネークヘッド 熱帯魚 アクアリウム カラシン グッピー

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード