16.6.21 入荷情報 「ラミレジィ色々&プレコ&水草入荷です」

皆さんこんにちは。
今回はラミレジィの各品種が色々と、中型プレコの幼魚、若魚サイズが入荷しています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

ブルーアイアカプレコ

↑「ブルーアイアカプレコ

赤い体色なので「赤プレコ」というわかりやすいネーミングの中型プレコです。
今は分類の見直しでヒポストムスの仲間となっていますが、かつてはコクリオドンというグループに属していた仲間で、いずれも茶色っぽい体色や流線型の体型が特徴です。
こちらのブルーアイアカプレコは目がやや青白い色を帯びるのでこの名前があります。
ブルーアイプレコに比べるとはっきり青くはないですが、よく目立ちます。



キングオブギャラクシートリムプレコ

↑「キングオブギャラクシートリムプレコ 2cm」 

トゲトゲの体と、黒に無数の白いスポット模様が入る大型のトリムプレコです。
今回は幼魚サイズで、まだトゲも無く迫力を感じられる外見ではありませんが、他のプレコの幼魚に比べて既に厳つい顔つきが見られます。じっくり育ててあげてください。


ドイツゴールデンラミレジィ

↑「ドイツゴールデンラミレジィ(ドイツ便)」

通常入荷するゴールデンラミレジィはオランダラミレジィなんですが、こちらはドイツラミレジィのゴールデン品種になります。よく育った個体で、また今回はドイツ便として入荷しました。
発色すると頭部が強いオレンジになり、体の後半のメタリックブルーが浮かぶ白い部分とのコントラストが美しくなります。


コバルトブルーラミレジィ

↑「国産コバルトブルーラミレジィ」

青白い光沢の体色が美しいラミレジィの改良品種です。
赤い目にメタリックブルーの組み合わせがディスカスのブルーダイヤモンドみたいです。


コバルトブルーバルーンラミレジィ

↑「コバルトブルーバルーンラミレジィ」

少し大きめサイズのバルーンラミレジィのコバルトブルー版です。


国産オランダラミレジィ

↑「国産オランダラミレジィ」

昔ながらのベーシックなラミレジィです。
野生の体色を残しつつ、綺麗になっています。


国産オランダラミレジィ

こちらは色が出るとどうなるのか・・・というちょうどいいサンプルがいます。前回入荷した個体が1匹残っていますが、ヒレ、体色ともに綺麗に出ています。
成長、発色も早いのがラミレジィの魅力なので、新しく入荷した個体も1ヶ月もすれば見違えた姿になると思います。

RRE.A紅白ソード

↑「RRE.A紅白ソード」

ソードテールの改良品種です。
綺麗なオレンジに透明感のある白のバンド模様が特徴です。海水魚のカクレクマノミを彷彿とさせるような美しさです。


テトラオーロ

↑「テトラオーロ」

体長3cmほどの小型のテトラです。
丸っこい体型に、尾びれの付け根に白黒の斑点が入ります。

テトラオーロ


雄は背びれ、腹びれが白くよく伸びます。
動きがすばしこいのでいい写真が撮れませんでしたが、こんな感じです。


ミクロラスボラ・ハナビ

↑「ミクロラスボラ・ハナビ」

オレンジのヒレと、紺色に金色の斑点が入るボディが美しい小型コイです。写真は雌ですが、なじんだ雄はヒレ、体の色ともにもっと派手になります。
まさに夜空の花火のような美しい魚です。


「ミクロラスボラ」と名前が付いていますが、現在はダニオの仲間とされています。ゼブラダニオなどと比べるとおとなしくあまり激しく泳ぎ回らないのですが、こちらも現在はダニオの仲間になっているエリスロミクロンとよく似た性質です。


ニムファ・ステラータ

↑「水草各種(ニムファ・ステラータ/ロタラ・インディカ/ウォーターウィステリア/ラージパールグラス)」

水草が色々入荷しています。
球根から赤い葉が出るスイレンの仲間のニムファ・ステラータはアクアリウムでもワンポイントとして重宝しますが、野外だと花を咲かせることもできます。

ロタラ・インディカ

ロタラ・インディカ(水上葉)

ウォーターウィステリア

ウォーターウィステリア

ラージパールグラス

ラージパールグラス



■仕上がりました

ブルームーンギャラクシースネークヘッド

レッドライントーピードバルブ

入荷当初は小さくて色もほとんど出ていませんでしたが、しばらく経って顔や背びれの赤、尾びれのシザース模様が出てきて本種らしい外見になってきました。

ブルームーンギャラクシースネークヘッド


大型個体はさらにここまで綺麗になります。
背中にじんわりとメタリックグリーンも出てきます。


エンペラーテトラ エンペラーテトラ

エンペラーテトラ
先日入荷して「サイズはいいけどヒレが欠けているのがたまに傷・・・」と紹介しましたが、しっかりトリートメントして生え揃ってきました。体のメタリックブルーもさらによく出てきています。

ダトニオプラスワン

ダトニオ・プラスワン

こちらも少し育ちました。(もう少し大きい個体も1匹います)

現在は赤虫をよく食べています。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ シクリッド カラシン

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード