FC2ブログ

水槽、割れちゃいました

皆さんこんにちは。
今日は雨はやんだものの、朝から曇り空で今ひとつすっきりしない天気でしたね。
今月も残すところ今日含めてあと二日ですが、皆様のおかげで今月も無事終わることができそうです。(感謝!!)

無事と言いつつ、実は水曜日に水槽を割ってしまいました。水換えをするためにガラス蓋を水槽の上に置いていたところ、誤って水槽の中へ蓋を落としてしまい、見事に60×45水槽の底が割れてしまいました。

割れた水槽

↑底面に亀裂が入ったのですが、幸い水漏れがそんなにひどくなく少しずつ底から漏れるような感じだったので慌てずに中に入っていたトーマンを他の水槽に移すことができました。

トーマン避難

↑トーマンは普通の60cm水槽に避難しています。やや狭くなったせいか、まだ落ち着かず底のほうでじっとしています。

■おすすめの入荷魚

ボルケーノオトシン

↑白、茶色、黒のバンドが特徴的な小型のオトシンクルス「ボルケーノオトシン」です。ゼブラオトシンとはまた違った趣の縞模様が人気のあるオトシンです。

Co.イミテーター

↑アドルフォイに似ていますが、体型がセミロングノーズの「Co.イミテーター」です。「偽者」という意味のやや聞こえの悪そうな学名ですが、体色はアドルフォイと変わらない美種です。イミテーターより吻端の長い真性ロングノーズに見える個体が一匹混じっていますが、さっそく売れてしまいました(写真の右側)。
スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード