16.7.12 入荷情報 「プレコ、テトラなど一般種メインで入っています」

皆さんこんにちは。
今回は一般種中心で少し入荷があります。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

オレンジフィンレオパードトリムプレコ

↑「オレンジフィンレオパードトリムプレコ 4cm」

トリム系としてはポピュラーな種類です。
くっきりしたヒョウ柄のスポット模様、綺麗なオレンジのヒレと、高価なトリムにも負けない美しさがあり、成長するとトリム系らしい迫力も出てきます。


ファロウェラ・アクス

↑「インパイクティス・ケリー」 

エンペラーテトラに似た雰囲気のテトラです。
青紫色のストライプ模様が特徴で、光の当たり方によって体全体にもほんのりした青みが出てきます。

一般種ですが、当店ではしばらく取り扱っていませんでした。

ファロウェラ・アクス

ライトを水槽の前半分に置いて魚の手前から照明を当てるようにすると、綺麗な発色が出てきます。


ファロウェラ・アクス

↑「レッドファントムテトラ(ワイルド)」

綺麗な赤の発色が人気のワイルドもののレッドファントムです。
以前からいる個体もある程度残っているので、そちらの写真を紹介します。
左のヒレが少し長く、グラデーション模様になるのが雄で、右の背びれの黒白模様がはっきりしているのが雌です。まだ若魚で、雄のヒレは今後より伸びてきます。

ファロウェラ・アクス

今回入荷した個体はこんな感じです。


アルビノブラックネオンテトラ

↑「アルビノブラックネオンテトラ」

黒に白いラインが入るノーマルのブラックネオンとは対照的に、真っ白な体に白い光沢のラインが入る体色をしています。
目の上の赤い色も残るので、原種の雰囲気を残しつつアルビノらしい体色を楽しめます。


ファロウェラ・アクス

↑「カージナルテトラ」

定番のテトラです。
メタリックブルーと赤の体色が美しく、群れるとさらに綺麗です。


ロージーテトラ

↑「ロージーテトラ」

桜色の体色と赤、白のヒレの色が特徴のテトラです。
若い個体で入荷したばかりなので特徴はほとんど出ていませんが、
成長は早く発色も早いので綺麗な姿がすぐに楽しめると思います。

ロージーテトラ

参考として、以前の写真から少し発色した個体を紹介します。
ここからさらに綺麗になっていきます。


■スネークヘッド&黄色いシクリッド

チャンナ・プルクラ

チャンナ・プルクラ

青みとオレンジのスポットがより綺麗に出てきました。

バイオレットスネークヘッド

バイオレットスネークヘッド

こちらもより綺麗に各色が出ています。

ネオランプロローグス・レレウピー

ネオランプロローグス・レレウピー 

鮮やかなレモンイエローとスマートな体型のシクリッドです。
入荷してある程度時間が経って体型がしっかりしてきて、堂々と泳ぎ回るようになりました。

ネオランプロローグス・レレウピー

1ヶ月ほど前はこんな感じです。
実は、この個体だけスポンジフィルターの下にサカサナマズのように逆向きにじっとする行動が見られ、気になっていました。
泳ぎ回っていても、他の個体に追われたりするとここの定位置に入り込みます。
その後水槽に慣れて出てくるようになったのでこの行動はしなくなりましたが、どうもレレウピーにはこのようにガラス面や岩などにお腹を向けてじっとする行動が見られるようです。
入り組んだ岩場に住むシクリッドなので、オーバーハングがあるとこういう姿勢が落ち着くこともあるのかもしれません。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ シクリッド カラシン

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード