16.8.9 入荷情報 「美しいコルレア、プレコなど入荷しています!」

皆さんこんにちは。
今日は少ないですが、人気のレアコリドラス(調整中)と、プレコなどを紹介します。


■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

コリドラス・コルレア

↑「(調整中)コリドラス・コルレア(ブリード) 4cm」

昔に比べるとブリード個体が出回るようになっていますが、依然として珍しいコリドラスです。値段もしますが、この美しさは格別!
平行(パラレル)に綺麗に入るラインからパラレルスという学名もあり、そちらで呼ばれることもあります。

3匹入荷していますが、1匹既に予約が入っているので2匹の写真をそれぞれ紹介します。

コリドラス・コルレア

こちらが2匹目の個体です。
少し大きく、ライン模様が細いです。
一時一緒にしていた魚につつかれたようでヒレが少しささくれていますが、この辺の経過も含めて薬浴など調整しています。



グリーンロイヤルプレコ

↑「グリーンロイヤルプレコ 5cm」 

ロイヤルプレコのバリエーションで、鈍い光沢のある抹茶色の体色が特徴です。
緑に黒のストライプが入ることから、「スイカ」と言う愛称でも呼ばれるロイヤルプレコです。
ストライプ模様は成長とともにどんどん変化していくので今後はどうなるかわかりませんが、
今のところ網目状の変わった模様をしています。


ロイヤルプレコ

↑「ロイヤルプレコ 4.5cm」

こちらはノーマルのロイヤルプレコです。
最もポピュラーな種類ですが、くっきりしたストライプの美しさは他のバリエーションにも負けません。
まだ幼魚らしい細身の体型をしていますが、成長とともにロイヤルらしいボリュームが出てきます。


ブルーフィンプレコ

↑「ブルーフィンプレコ 4cm」

「青いプレコ」としては、ブルーフィンパナクエとこちらのブルーフィンプレコが知られていますが、
ブルーフィンプレコはよく目立つ青白いスポットが入ります。
夏らしい涼しげな印象の、独特の体色のプレコです。


南米淡水フグ

↑「南米淡水フグ 4cm」

実は前回の入荷だったんですが、コショウ病が出ていたので完治するのを待っていました。
綺麗に治ったので紹介します。

アベニーほどではないですが小型の淡水フグで、金色の縞模様が綺麗です。
フグらしくよく懐きます。当店の水槽でも人がのぞきこむと寄って来る様子が見られます。


レッドトップホワイトミッキーマウスプラティ

↑「レッドトップホワイトミッキーマウスプラティ(調整中)」

白い体色をベースに、ミッキー模様と赤が入る人気品種のプラティです。
しっかり成長した体格のいい個体が入荷しています。


ラミーノーズテトラ

↑「ラミーノーズテトラ」

赤い顔と黒・白の縞模様の尾びれが対照的なテトラです。
この模様から、群れになって泳ぐと絵になります。
ちなみに、英語でラミー(Rummy)というのは「酔っ払った」という意味があります。
赤い顔を酔って顔が赤くなった様子に例えているのが由来です。



■水槽の隅から 

クーリーローチ

クーリーローチ

底砂に潜ってしまうんですが、よく見ると色々なところから顔を出している様子が見られます。
水槽の隅から何匹も顔を出している、かわいらしい様子が撮影できました。

水族館のアナゴのような感じに見えます。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ コリドラス カラシン フグ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード