16.8.19 入荷情報 「チョコグラやレインボーフィッシュなど、小型魚が色々入っています」

 

皆さんこんにちは。


■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

チョコレートグラミー

↑「チョコレートグラミー(調整中)」

チョコレート色の体色の小型のグラミーです。
ややデリケートなところがありますが、個性的な体色から人気があります。
入荷直後に調子を崩しやすいので、安全確認のためにしばらく調整中にしています。
今のところ目に見える病気や不調は見られないので、順調ならいずれ販売可能になると思います。調整完了したらまたお知らせします。


ポリプテルス・アンソルギー

↑「ポリプテルス・アンソルギー(国産ブリード)」

下顎系の大型になるポリプテルスです。
エンドリケリーに似ていますが、バンドではなく長方形を組み合わせた
チェッカーボード模様のような感じになります。
国産ブリード個体ですが、少し大きめサイズになります。


ニューギニアレインボー

↑「ニューギニアレインボー」

細身な体に、長く伸びる背びれ・尻びれが特徴のレインボーフィッシュです。
今回は入荷してすぐの個体(右)と、しばらく前からいる個体(左)が残っています。
左個体のように、緑色とオレンジ色が混じったような独特の体色になります。


コームスケールレインボー

↑「コームスケールレインボー」

レインボーフィッシュとしては最も大きくなる種類で、赤銅色の体色に一部の鱗が銀色に輝きます。


ボララス・ブリジッタエ

↑「ボララス・ブリジッタエ(調整中)」

ラスボラに近縁な小型コイで、最大2cmほどと一般に流通する熱帯魚の中でも小さい種類の一つです。体は小さいですが、赤い体色とよく群れて泳ぐ様子から意外と目立つ魚です。
こちらも調整中です。


アメリカンスプライト

↑「アメリカンスプライト」

細かい葉が特徴の水生のシダの仲間です。
ミクロソリウムやボルビディスなどに比べて成長が早いのが特徴です。



■アルビノ化?アグアプレコ 

アグアプレコ

アグアプレコ

↑の入荷当初より大きくなり順調に成長していますが、一時期色がすごいことになっていました。

ベタ・スーパーデルタ

一部残して体色が白く、まるでアルビノのような体色に。
いきなり色が変わって驚きましたが元気です。
その後、色が戻って現在は下の写真のような普通のアグアプレコの外見になっています。

アグアプレコ

状態は良好ですが、胸びれが多少曲がっています。ご確認ください。

ベタ・スーパーデルタ ホワイト

ベタ・スーパーデルタ ホワイト

この個体はマイペースなのか、鏡を見せても反応が薄くてフレアリングしている写真が撮れなかったんですが、
ようやくやる気を出してヒレを広げてくれました。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ シクリッド ベタ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード