16.8.23 入荷情報 「チョコグラ再入荷他、小型魚やナマズ、コリなど紹介します」

 

皆さんこんにちは。
今回はチョコレートグラミーやハナビなどの小型魚、ロイヤルファロウェラなどのナマズ、
コリドラスの調整完了個体の紹介などがあります。

 


■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

ロイヤルファロウェラ

↑「ロイヤルファロウェラ」

流線型の体が特徴の南米産のナマズの仲間です。
オトシンクルスやプレコに近縁で、同じように吸盤状の口で吸い付いてコケを食べる性質があります。
各ヒレが大きく、成長とともに先端が伸びてカールし、非常に優雅な姿になることでも知られています。

ロイヤルファロウェラ

最初はこちらの写真が撮れたんですが、あまりにも後ろのロイヤルプレコの存在感がありすぎるので撮影しなおしました。


リネロリカリア・レッド

↑「リネロリカリア・レッド」

リネロリカリア・ランケオラータからヨーロッパで品種改良されたと言われる、赤茶色の体色を持ったロリカリアです。

1週間ほど前に入荷していたんですが、色が飛んでいて普通のロリカリアのように見えたので、様子見していました。無事に本種らしい色が出てきたので紹介します。


国産アクアマリンレースコブラグッピー(ペア)

↑「国産アクアマリンレースコブラグッピー(ペア)」

コブラ系の品種の中でも、独特の体色の品種です。
細かい網目模様のレースコブラに、尾筒にメタリックブルーが乗るアクアマリンとの複合で、
いわゆる「マジョーラカラー」のように光の当たり方や見る角度で黄色から青に変化します。


チョコレートグラミー

↑「チョコレートグラミー(調整中)」

前回紹介したばかりですが、調整中ですが全て予約が入ったので、
改めて入荷しました。こちらも調整中です。


パールグラミー

↑「パールグラミー」

真珠のような斑点が多数入る中型グラミーです。


ミクロラスボラ・ハナビ

↑「ミクロラスボラ・ハナビ」

夏の風物詩と言えば花火ですが、この小型コイはまさに花火のような美しさです。
紺色の体色に金色の斑点が入り、ヒレにオレンジ色の模様があります。


スポットトーキングキャット

↑「スポットトーキングキャット」

鎧のような体表が特徴のナマズの仲間で、黒い体に白いスポット模様が入ります。
最大8cm程度とこのトーキングキャットの仲間では最も小型の種類で、小型魚とも混泳できます。

スポットトーキングキャット

今回入荷の他に、前回入荷個体が1匹だけ残っていますが、
これくらい大きくなっています。


ゴールデンハニードワーフグラミー

↑「ゴールデンハニードワーフグラミー」

鮮やかな黄色とオレンジ色の体色の小型グラミーです。
人気につきたくさん入荷しています。


ゴールデンハニードワーフグラミー

↑「ブッシープレコ

かわいいサイズのスポットブッシープレコです。


コリドラスは調整完了して販売可能になったものの紹介です。

コリドラス・ベネズエラブラック(調整完了)

↑「コリドラス・ベネズエラブラック(調整完了)」

こちらもリネロリカリアレッドのように、ヨーロッパで品種改良されたとされるコリドラスです。
体からヒレまで少し赤みがある黒になっています。


コリドラス・ロレトエンシス

↑「コリドラス・ロレトエンシス(調整完了)」

ごま塩コリドラスとして知られる、透明感のある体に黒い斑点模様のあるコリドラスです。
いわゆる「ロレト体型」としてコリドラス好きの間で知られる、角ばった顔つきとスレンダーな体型が特徴です。
背びれもよく伸び、小型ですが見所の多いコリドラスだと思います。


 
 
 


■ポリプテルス 調整中の様子

ポリプテルス・ブティコフェリー

ポリプテルス・ブティコフェリー

ワイルドもののポリプテルスは寄生虫のポリプティが出やすいので、
入荷してしばらく調整しています。
今のところ問題なさそうなので、もうすぐ販売できるようになりそうです。

発色も良くなり、ブティコフェリーらしい綺麗な模様やクリーム色も出ています。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ コリドラス グッピー

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード