16.8.26 入荷情報 「プラチナロイヤル、コリドラスなど入荷しました」

皆さんこんにちは。
今回はまだ調整中ですがコリドラスの紹介と、プレコやディスカス、水草などが入荷しています。
広島は今雨です。この間まですごく暑かったと思ったら、今週末からは涼しくなるようで季節の移り変わりを感じます。
涼しくなると水槽の水温管理も楽になりますね。


■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

プラチナロイヤルプレコ

↑「プラチナロイヤルプレコ 6cm」

ロイヤルプレコのバリエーションとしては、サンダーロイヤルと並ぶ独特の体色を持ったタイプです。
写真くらいのサイズだと特にヒレに赤い発色がありますが、大きくなると薄いベージュ色に黒褐色のストライプになります。


コリドラス・シュワルツィ

↑「コリドラス・シュワルツィ(調整中) 4cm」

黒いライン模様とよく伸びる背びれが特徴のコリドラスです。
背びれのトゲは白く、落ち着くと体のライン模様やアイバンド模様といいコントラストになります。
体のライン模様は個体差があるので、なるべく多くの個体が写るようにしてみました。

コリドラス特有の寄生虫が出ないのを確認するためにしばらくは調整しますが、体のつやも綺麗に出ており、痩せなどもなく調子が良さそうです。


コリドラス・ハブロスス

↑「コリドラス・ハブロスス(調整中)」

ピグミー、ハスタートゥスと並んで小型のコリドラスとして知られています。
ピグミーなどがエレガンスを小さくしたような印象なのに対して、こちらは普通のコリドラスに近い体型です。
途中で途切れる黒い斑点や口元のヒゲのような模様がかわいらしく、人気があります。
当店では久しぶりにまとまった数が入っています。


レッドターコイズディスカス

↑「レッドターコイズディスカス 7cm」

少し大きめサイズです。
青いストライプと赤い地肌が特徴の品種です。
ブリリアントターコイズに比べると赤みが強い(面積が広い)のが特徴です。


ベタ スーパーデルタ

↑「ベタ スーパーデルタ」

スタンダードなブルー&レッドのスーパーデルタベタです。


ヘテランテラ

↑「ヘテランテラ」

柔軟な茎の途中から、先の丸いテープ状のライトグリーンの葉が出てきます。
有茎水草ですが、バリスネリアのような雰囲気もある変わった外見です。



■バイオレットらしい美しさが出てきました

バイオレットスネークヘッド

バイオレットスネークヘッド

先日入荷した個体です。
青やオレンジ、紫の発色が出てきて、本種らしい色合いになってきました。
元気も戻ってきたようで、のぞき込むと寄ってくるようになりました。

ロージーテトラ

ロージーテトラ

先日の入荷時は赤みがほとんど出ておらず、「発色してきたら紹介します」とお伝えしたテトラです。
写真のようにヒレや体に綺麗な色が出始めました。
紹介前に売れてしまう魚もいますが、なるべく継続的に発色の様子を紹介していけるように頑張ります。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード