16.9.6 入荷情報 「大きめロイヤルプレコ2種他入荷しています」

皆さんこんにちは。
今回の入荷もプレコメインです。
大きめのロイヤルプレコ2種が入荷しています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

スポットロイヤルプレコ

↑「スポットロイヤルプレコ 20cm」

普通のロイヤルプレコは滑らかなストライプ模様が特徴ですが、このスポットロイヤルプレコはストライプが網目状になってスポット模様になっています。

スポットの入り具合によって、体の後半だけがスポットになったものをハーフスポットロイヤル、全身がスポットになったものがフルスポットロイヤルと呼ぶこともあります。
今回入荷したものは「スポットロイヤル」として入荷して、目の周辺にストライプが残っていますが吻端や体のほとんどの部分がスポットになっています。
サイズも20cmとかなり大きめで、ボリュームのある体型になっています。


グリーンロイヤルプレコ

↑「グリーンロイヤルプレコ 12cm」

モスグリーンの地肌の色と、少しまばらに入るストライプが特徴のロイヤルプレコです。
こちらも大きめサイズになっています。


クーリーローチ

↑「クーリーローチ」

前回大型個体が入荷したクーリーローチですが、今回は普段入荷する若いサイズです。
バリエーション豊富なクーリーローチですが、今回は腹に向かって細くなる三角形の縞模様が特徴のタイプの模様が多いです。


ニューギニアレインボー

↑「ニューギニアレインボー」

細身の体に背びれ、尻びれ、尾びれのフィラメントが長く伸びるレインボーフィッシュです。
派手な色は無いですが、緑色がかった体色と赤紫の尾びれはなかなか美しいと思います。


フロントーサ

↑「フロントーサ(小)」

白黒のバンド模様と、青白いヒレを持ったアフリカンシクリッドです。
成長すると厳つい顔つきになり、体色も深い青みが出てきます。


ポリプテルス・ブティコフェリー

↑「ポリプテルス・ブティコフェリー 9cm(調整完了しました)」

ポリプティ(寄生虫)予防のために調整していましたが、安全が確認できたので販売可能になりました。
ブティコフェリーらしい美しい体色もよく出ています。


ラビドクロミス・カエルレウス

↑「ラビドクロミス・カエルレウス」

鮮やかな黄色の体色と、黒い背びれの縁取りが特徴のアフリカンシクリッドです。


レモンテトラ

↑「レモンテトラ」

レモンイエローの体色に、赤い目が映えるテトラです。
全身が黄色い小型テトラは意外と少ないです。
小型魚のコミュニティタンクに黄色の魚が欲しい方におすすめです。


シルバーチップテトラ

↑「シルバーチップテトラ」

金色の体と、各ヒレの先に青白いチップ模様が入るテトラです。
丈夫で活発に泳ぎ回ります。


ミナミヌマエビ

↑「ミナミヌマエビ」

ヤマトヌマエビと比べると小型ですが、淡水で繁殖し値段がより手ごろなことから親しまれているエビです。

クーリーローチ(大)

普通は少し緑色や褐色がかった半透明をしていますが、個体差や環境によって色がよく変わる個体が出てくるのも特徴です。
左上から赤茶色、黒、青になっています。
(ただし、色はよく変わるので同じ個体でも水槽を移すと普通の色に戻ってしまうこともあります。)


レッドトップミッキーマウスプラティ

↑「レッドトップミッキーマウスプラティ」

紅白の体色にミッキーマウス模様が入る、人気のプラティの品種です。


クラウンローチ

↑「クラウンローチ」

オレンジ色に黒の縞模様はクーリーローチに良く似ていますが、
こちらは日本のドジョウとは違いコリドラスを縦に平べったくした体型のボティアの仲間のドジョウです。



■1匹限定!

コリドラス・オルフノプテルス

コリドラス・オルフノプテルス

調整完了をお知らせしていませんでしたが、販売可能になっています。
コンディションが良くなって90cm水槽に移っていますので紹介しておきます。

シクリのような綺麗な白い地肌に、大きめのスポットとジャンクション沿いに入るライン、ブラックトップと
ジュリー系の模様を合わせた感じのコリドラスです。

アピストグラマ・トリファスキアータ

アピストグラマ・トリファスキアータ(雄)

調子が上がっており、綺麗に伸びたトサカ状の背びれ、淡いメタリックブルーの体色と
本種の良さがよく出ています。

ただ、残念なことに雌が死んでしまっているのでペアではなく雄のみでの販売となります。
雌と合わせてペアを作るのもいいですが、混泳水槽で1匹だけで飼っても魅力的な美しさだと思います。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ シクリッド カラシン コリドラス

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード