16.9.27 入荷情報 「久しぶりのプレコ2種他入荷しています」

皆さんこんにちは。
久しぶりに入荷のプレコが2種類います。
また、前回入荷して好評につき完売した魚を再入荷しています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

ホワイトタイガープレコ 5cm

↑「ホワイトタイガープレコ 5cm」

比較的明るいベージュ色の地肌に、細いタイガーバンドが入るのが特徴のプレコです。フィラメントも少し伸び始めています。


ロイヤルスポットグローボ 5cm

↑「ロイヤルスポットグローボ 5cm」

スポット模様が入るプレコの中でも、非常に大きいスポットが入るプレコです。
見ようによってはグレーに黒のネットワーク模様にも見えます。
目がかなり大きく、金属光沢を帯びるのでよく目立っています。



パラグアイゴールデンブルーアイブッシープレコ

↑「パラグアイゴールデンブルーアイブッシープレコ 3cm」

ブッシープレコの改良品種としてはスポットブッシープレコのアルビノやロングフィンがポピュラーでしたが、近年こちらのタイプのブッシーも人気があります。
スポットが入らず、全身が鮮やかな黄色一色になるところ、目が青みがかった銀色になるところが特徴です。


アベニーパファー

↑「アベニーパファー」

かわいいサイズの淡水フグです。


国産アクアマリンコブラグッピー(ペア)

↑「国産アクアマリンレースコブラグッピー(ペア)」

黄色のコブラ模様にメタリックブルーのアクアマリンの特徴が合わさり、
ボディから尾びれにかけて黄色~青にグラデーションする光沢のある体色のグッピーです。
この色は見る角度や、魚の動きに合わせて黄色っぽく見えたり、青が強く見えたりと変化が楽しめます。



ここからは再入荷した魚種の紹介です。

ポートホールキャット

↑「(再)ポートホールキャット 6cm」

とても久しぶりの入荷で、やや知名度の低いナマズですが、
意外と人気ですぐに完売になりました。
今回も2匹入荷しています。コリドラスに比べて泳ぎ回っていることが多いです。


RRE.Aスーパーホワイトグッピー(ペア)

↑「(再)RRE.Aスーパーホワイトグッピー(ペア)」

白いボディと淡い水色のヒレが神秘的な美しさのグッピーです。
尾筒や腹部にもうっすらブルーの光沢が乗ります。
3ペアいます。


国産RRE.Aオレンジレースコブラグッピー(ペア)

↑「(再)国産RRE.Aオレンジレースコブラグッピー(ペア)」

ボディにコブラ模様の光沢が浮き出しています。
こちらは2ペアいます。



■アカリクティス 発色良好です!

アカリクティス・ヘッケリィ
アカリクティス・ヘッケリィ
 

アカリクティス・ヘッケリィ

先月入荷した個体です。
広い水槽でゆったりストックしているせいか、色がよく出てきています。
光沢のある筋状の模様、ヒレの青の光沢と赤い色がゲオファーグスらしい美しさです。


ゴールデンラミーノーズテトラ

ゴールデンラミーノーズテトラ

ラミーノーズテトラの改良品種で、透明感のある白い体色になっています。
ただ、ラミーノーズの特徴である顔の赤みも無くなっているのが好みの分かれる点かもしれません。
細身の体型と、尾びれの模様を見ると確かにラミーノーズです。
個体差なのか、青白い個体と黄色みがかった個体が半分ずついます。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ シクリッド グッピー

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード