16.9.30 入荷情報 「ブルーとグリーンのプレコです」

皆さんこんにちは。
今日は青・緑の体色が特徴のプレコ、再入荷のナマズ、
その他一般種のテトラやコイの仲間が入荷しています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

ブルーフィンプレコ

↑「ブルーフィンプレコ 6cm」

青い色のプレコと言えばこのプレコです。
水色のスポットが体とヒレに入り、背びれや尾びれに同色の波型の縁取りが入ります。
サイズは入荷の多いSサイズ(3-4cm)よりも少し大きめです。


グリーンロイヤルプレコ

↑「グリーンロイヤルプレコ 8cm」

モスグリーンの体色のロイヤルプレコです。
普通のロイヤルよりも黒いストライプが細いので、地肌の緑色がより強調されます。



レッドラインラスボラ

↑「レッドラインラスボラ」

細長い体型で尖った顔つきの小型コイです。
グローライトのようなオレンジのラインが顔から尾びれまで入るのが特徴です。
入荷したばかりなので色が出ていない個体も多いですが、左の個体のような色合いになります。


バンデッドホプロキャット

↑「(再)バンデッドホプロキャット」

ポートホールキャットに続いて、こちらも再入荷です。
表に出てきてくれているので、前回より綺麗にバンド模様が撮れたと思います。


(再)ブルーレオパードタティア

↑「(再)ブルーレオパードタティア」

こちらも久しぶりの入荷のナマズでしたが、人気で完売したので再入荷しています。
写真のような大きい斑点の個体が入っています。
ぱっちりとした目と半開きの口がかわいらしい、マスコット的なナマズです。



グリーンネオンテトラ

↑「グリーンネオンテトラ」

ネオンテトラやカージナルテトラに近縁なテトラで、ネオンテトラより少し小さく
細身なのと、赤みが少なく青いラインが目立つのが特徴です。


レモンテトラ

↑「レモンテトラ」

レモンイエローの体色に目の上の赤い色が目立つテトラです。
イエローはもう少し鮮やかになり、また落ち着くと尻びれに黒い縁取りが出てきます。


ピグミーグラミー

↑「ピグミーグラミー」

全長3cmほどの小型のグラミーです。
青く光る目と、全身にちりばめられた青い光沢の斑点、
ヒレの細かい赤い模様が美しいです。


オトシンネグロ

↑「オトシンネグロ」

全身がこげ茶色になるオトシンクルスです。
並オトシンとは若干違う種類で、目つきがプレコに似ています。



■以前の入荷個体もチェックしています

ホワイトタイガープレコ

ホワイトタイガープレコ

前回入荷の個体です。
このタイガープレコの特徴は顔に細かいラビリンス模様が入るところなんですが、
前回撮影した写真では出ていなかったのでその点はブログには書かないことにしました。
今回改めて撮影すると、若干目の後ろに模様が出始めているように見えます。

ホワイトタイガーの後ろにモコモコした不思議な物体が写っていますが、これはダルマプレコの顔の一部です。
前回の写真でも写りこんでいたんですが、謎の存在感があります。


ベタ スーパーデルタ スーパーホワイト 

ベタ スーパーデルタ スーパーホワイト

フレアリングしてくれるようになりました。
ボディにマーブル模様が出ています。
スーパーホワイトとしてはイレギュラーな模様ですが、
これはこれで綺麗かもしれません。

 

 

 

並オトシン

オトシンクルス(並オトシン)

ネグロも紹介したので、こちらも撮影しておきました。
先日入荷した個体です。
比較的状態が良く、餌にもよく反応しています。

並オトシン

 

ロックシュリンプと一緒に。


theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 プレコ アクアリウム カラシン ベタ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード