16.11.4 入荷情報 「マーブル模様の魚」

皆さんこんにちは。
今回は種類は少ないですが、マーブルナイフなど面白い魚が入荷しています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

マーブルナイフ

↑「マーブルナイフ 12cm」 

マーブル模様のナイフフィッシュです。
「ナイフフィッシュ」と呼ばれていますが、アジア産のナイフフィッシュとは種類の違う魚です。

ナイフのように平べったい体型は似ていますが、南米産のナイフフィッシュは背びれが無く、目も口も小さくてアジア産のナイフフィッシュとはだいぶ見た目が違います。


ゼブラアーチャーフィッシュ

↑「ゼブラアーチャーフィッシュ 4cm」 

ゼブラ模様のアーチャーフィッシュ(テッポウウオ)です。
前回入荷した時はすぐに売れて、ようやく再入荷できました。


マーブルハチェット

↑「マーブルハチェット」 

お腹の部分が丸く張り出した平べったい体型で、全体に手斧(ハチェット)に似ているのでこの名前で呼ばれるカラシンです。
ハチェットの仲間の中でも、独特のマーブル模様で知られる種類です。
黒い縞模様の間に、光が当たると綺麗に光る光沢が入ります。


楊貴妃メダカ

↑「楊貴妃メダカ」 

鮮やかなオレンジ色のメダカの品種です。


ゴールデンハニードワーフグラミー

↑「ゴールデンハニードワーフグラミー 

綺麗なイエロー+オレンジ/レッドの体色のグラミーです。
綺麗なだけでなく、グラミーの仲間では最大4cmと大きくならない種類なので混泳水槽でも飼いやすいです。
小さいながら、糸状の胸びれで他のグラミーとコミュニケーションをとるなどグラミー特有のかわいらしい仕草が楽しめます。
体の後半が赤くなる色鮮やかな雄が多めに入っていますが、左下の雌個体も少しいます。水槽内でも繁殖例の多いグラミーなので、ペアを取りたい方におすすめです。


 

■前回入荷の魚 撮りなおしました

ボリビアンレモンテトラ

ボリビアンレモンテトラ

6匹出ましたので、残り4匹となっています。
色もより綺麗に出てきています。

クイーンインペリアルタイガープレコ

クイーンインペリアルタイガープレコ

ようやく、ある程度綺麗に撮れました。

ブラックウィズホワイトカイザープレコ

ブラックウィズホワイトカイザープレコ

前回の写真ではブラックというよりグレーの地肌という発色でしたが、
入荷して数日してこのくらいに色が出てきました。
落ち着けばもっと真っ黒になり、白いスポットがより綺麗に見えます。

オレンジフィンカイザープレコ

オレンジフィンカイザープレコ

こちらも撮りなおしました。
アングルの問題でサイトの写真には使いませんでしたが、
現在の発色の参考にご覧ください。
スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ カラシン グラミー

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード