16.11.11 入荷情報 「クイーンアラベスク ブリードの幼魚が入りました!」

皆さんこんにちは。
人気のクイーンアラベスクプレコのブリード個体が入荷しています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

クイーンアラベスクプレコ(国産ブリード)

↑「クイーンアラベスクプレコ(国産ブリード) 1.5cm」 

くっきりした細い白の縞模様が美しく人気な小型プレコです。
稚魚サイズですが、お手ごろな値段になっています。
既にクイーンアラベスク特有の細かい白いラビリンス模様が出ています。

クイーンアラベスクプレコ(国産ブリード)


ブロンズプレコ

↑「ブロンズプレコ」 

グレーの体の小型プレコです。
派手な色は無いですが、体の側面の凹凸に沿って黒い模様があったり、
顔にもそばかすのように斑点が入っています。

ブロンズプレコ

他のプレコに比べて顔の幅が広く、よくカバのような口と言われます。
目が金色で、これも目立つ特徴です。


バジス・バジス

↑「バジス・バジス」 

現在では近縁種のスカーレットジェムのほうが良く見かけるようになりましたが、バジスの仲間としては古くから知られている本種にも根強い人気があります。
色がよく変わる性質からカメレオンフィッシュとも呼ばれますが、特に雄は青い色が出て綺麗になります。今回入荷した個体は大きめで、入荷してすぐですがある程度色が出ています。

また、巻貝(スネール)を食べる性質もあります。スネールを食べる魚としてはバジスは比較的大人しいので混泳水槽でも飼育しやすいのが長所です。


グリーンファイヤーテトラ

↑「グリーンファイヤーテトラ」 

テトラでは珍しく綺麗な緑色をしています。
尻びれから尾びれの付け根にかけてはネオンテトラのように赤い色が入っており、
クリスマスカラーの組み合わせになっています。


シルバーチップテトラ

↑「シルバーチップテトラ」 

各ヒレに白いチップ模様があり、金色の体をしたテトラです。
やや気が強いところがありますが、活発で丈夫な魚です。


ホワイトフィンロージーテトラ

↑「ホワイトフィンロージーテトラ(東南アジアブリード)」 

ロージーテトラには背びれに大きい黒い斑点があるんですが、
こちらのホワイトフィンロージーは黒い斑点が無く全体に背びれが白くなっています。

サイズが小さいのもあってまだ色がパッとしないですが、
少し落ち着くとロージーテトラと同様に各ヒレや体に赤い色が出てきます。

ホワイトフィンロージーテトラ

これがロージーテトラです。
こちらも綺麗で人気のあるテトラです。


グリーンネオンテトラ

↑「グリーンネオンテトラ」 

青いラインが目立つネオンテトラの近縁種です。
最近はネオンテトラやカージナルテトラはブリード個体が主流になっていますが、
グリーンネオンテトラはワイルド(野生)個体が入荷します。
ネオンテトラより一回り小さいグリーンネオンテトラですが、ワイルド個体なので
大きくなっても比較的スレンダーな体型が保たれます。

グリーンネオンテトラ

赤い色が薄いので、群泳させるとカージナルテトラとはまた違った美しさです。


セルフィンプレコ

↑「セルフィンプレコ(小)」 

常時入荷のあるポピュラー種ですが、たまにはこういう魚も写真を更新してみます。
幼魚サイズでもパワフルにコケ取りしてくれます。

セルフィンプレコ

残り1匹だけですが、9月に入荷した個体もいます。
ヒレや体の張りが良くなって、発色もよくなっています。


 

■撮影の様子

ボリビアンレモンテトラ

コリドラス・アクセルロディは大小の個体が写った写真を掲載していましたが、
大きいほうの個体が売れたので撮り直すことにしました。
…が、今この水槽に入っているラミーノーズテトラが、カメラを構えると
すごい勢いで集まってきてコリドラスが撮れなくなってしまいます。
餌がもらえると思っているんでしょう。

 

クイーンインペリアルタイガープレコ

何度かやり直して、ようやく撮影できました。
1本ラインが太く入った個体が多いです。

 

クリムゾンレッドメチニス

クリムゾンレッドメチニス

メタリックグリーンが綺麗です。
(クリムゾンレッド…という名前ですが、緑色のメチニスです)
この個体は入荷当初は背中が目に見えてやせていて、一時調整中にしていました。
幸い食欲は十分あり、人工餌もよく食べてこのように背中にも肉が付きました。
発色もよりよくなってきたので、改めて紹介しておきます。

コペラ・アーノルディー
コペラ・アーノルディー

コペラ・アーノルディー

ヒレの発色がより綺麗になりました。
尾びれの上側が長く伸びる、サメのような独特の尾びれの形や、
背びれ、尻びれも伸びてきているのがわかります。
ピンク色の目もキュートなカラシンです。

グリーンスパイニーイール

グリーンスパイニーイール

砂に潜って隠れがちだったんですが、表に出て動き回っていることが多くなりました。
冷凍赤虫をよく食べています。
スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ カラシン コリドラス

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード