16.11.18 入荷情報「美グッピー3品種&プレコが入荷しています」

皆さんこんにちは。
今回のメインはグッピープレコです。
グッピーは丹頂などちょっと珍しくて綺麗な品種が入荷しています。
プレコはレア種のニューインペリアルダップルドと、品質の高い国産キングロイヤルです。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

国産丹頂グッピー(ペア)

↑「国産丹頂グッピー(ペア)」 

金魚の丹頂のように、白い光沢のある体の中で頭部が赤く目立つ体色をしたグッピーです。尾びれや尾筒なども赤くなります。

雌も同様の体色をしているのでなかなか綺麗です。


国産シンガーブルーネオンタキシードグッピー ハイドーサル

↑「国産シンガーブルーネオンタキシードグッピー"ハイドーサル"(ペア)」 

ボディが青い光沢の出る表現形としてはアクアマリンやコーラルなどが知られていますが、比較的最近作出されたのがこの「シンガーブルー」です。
顔に近い上半身まで青くなります。(拡大画像参照)

国産シンガーブルーネオンタキシードグッピー ハイドーサル


この品種はネオンタキシードとの複合なので、タキシードと平行に背中にブルーが乗っています。

国産シンガーブルーネオンタキシードグッピー ハイドーサル


光が当たると↑の写真のように強く光ります。



国産メタルレッドレースコブラグッピー ハイドーサル (ペア)

↑「国産メタルレッドレースコブラグッピー"ハイドーサル"(ペア)」 

赤に細かいコブラ模様が入る尾びれのレッドレースコブラと、上半身に青みがかった紺色の光沢が乗るメタルの組み合わせの品種です。
コブラ系とメタルは見た目の相性が良い組み合わせと言われ、メタルの上半身とコブラ模様の尾筒のコントラストが美しい外見になります。

国産メタルレッドレースコブラグッピー ハイドーサ;(ペア)

この個体(左)はコブラ模様がまばらで、水玉模様みたいな感じでかわいらしいです。


ニューインペリアルダップルドプレコ

↑「ニューインペリアルダップルドプレコ 5cm」 

とても久しぶりのプレコです。
元々入荷の多いプレコではありませんでしたが、プレコの入荷が少なくなってほとんど見かけなくなりました。
今回1匹だけ入荷しています。
インペリアルゼブラの模様を黒い斑点(ぶち模様=ダップルド)にした感じです。


国産キングロイヤルペコルティア

↑「国産キングロイヤルペコルティア」 

先日入荷した国産ブリードキングロイヤルと同じ親の子供です。
今回もくっきりしたバンドの綺麗な個体が多いです。
明るい黄色のゴールデンキングロイヤルのようなタイプも何匹かいます。

国産キングロイヤルペコルティア

国産キングロイヤルペコルティア

国産キングロイヤルペコルティア



アカリクティス・ヘッケリィ

↑「アカリクティス・ヘッケリィ"ペルー産ワイルド" 2cm」 

丸顔でかわいらしいゲオファーグスです。
10cmを越えるくらいになると背びれ・尻びれの軟条や尾びれの両端が赤く色づいて伸び、
体色もゲオファーグスらしい光沢が出て綺麗になります。
今回はワイルド個体ですが、ずいぶん小さい幼魚…むしろ稚魚サイズ?です。


バンデッドホプロキャット

↑「バンデッドホプロキャット」 

黒いバンド模様が目立つホプロキャットです。
至近距離から綺麗に撮れました。


ブラックバンデッドメチニス

↑「(再)ブラックバンデッドメチニス」 

また再入荷しています。
前回と同じサイズの個体ですが、まだバンドはあまり出ていないです。


バタフライフィッシュ

↑「バタフライフィッシュ」 

アフリカ産の小型の古代魚です。
最大15cmほどで、小型の水槽でも飼える古代魚として人気があります。
水面下でゆったりしていることが多いですが、胸びれが発達しジャンプ力が強いので蓋は必須です。


ヤマトヌマエビ

↑「ヤマトヌマエビ 

コケ取りの定番生体です。
今回は状態良く入っています。


 

■プレコ再撮影

先日入荷した生体の撮影しなおしをしてみました。

ヤマトヌマエビ

ニュータイガープレコ グァマ

前回と同じく、正面顔の模様も入れて撮影しました。
前回に比べて赤みの強いヒレの発色が綺麗に撮れました。

ボディのバンドは今後もうちょっと出そうな気がします。

オレンジフィンカイザープレコ

オレンジフィンカイザープレコ 

ヒレのエッジがちゃんと撮れました。
自然体にしていた時は体の黒が綺麗に出ていたんですが、やっぱり捕まえると薄くなります。
プレコ水槽下段のストレーナーのスポンジに大抵くっついているので、気になる方は是非実物もご覧ください。

コロンビアドワーフホプロキャット

コロンビアドワーフホプロキャット

バンデッドホプロと一緒の水槽にいるので、ついでに撮りました。
すごく長いヒゲが放射状に伸びていてインパクト抜群です。


theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ シクリッド グッピー カラシン 古代魚 エビ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード