16.12.2 入荷情報 「ワイルドものの美プレコが入りました」

皆さんこんにちは。
今回はスーパースカーレット、ゴールデンキングロイヤルと入荷の少ない
ワイルドもののプレコが入りました。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

サファイアコンゴテトラ

↑「スーパースカーレットトリムプレコ "ツクルイ"14cm」 

ツクルイという産地から入荷する、スカーレットトリムの美しいタイプです。
まだ本格的な発色前だと思われますが、背びれと尾びれは全体にオレンジ色が出ていて棘条には赤みも出ています。
ツクルイ産の特徴として言われるのが、胸びれと腹びれの発色が良いことです。この個体も棘条には既に色がしっかり出ています。

サファイアコンゴテトラ

フィラメントも綺麗に伸びています。


ゴールデンキングロイヤル

↑「ゴールデンキングロイヤル(ワイルド) 10-11cm」 

キングロイヤルペコルティアの黄色みがかった体色のバリエーションです。
今回は3匹、大きめサイズが入荷しています。
↑の1匹目は模様がシンプルで平行に入る感じの個体です。


ゴールデンキングロイヤル

2匹目。
入り組んだ模様です。

ゴールデンキングロイヤル

3匹目は手で持って撮影しようとすると色が飛んでしまったので、
落ち着いている時に撮りなおしました。
2匹目に近い模様をしています。


コリドラス・グァポレ

↑「コリドラス・グァポレ 4cm (調整中)」 

カウディマクラートゥスのように、赤茶色の体と尾筒にスポットが入るコリドラスで、エレガンスのような流線型の体型をしているのが特徴です。


コリドラス・コロンビアジュリー

↑「コリドラス・コロンビアジュリー(ワイルド) 4cm」 

コロンビア産のワイルドもののジュリーです。
今回はいいサイズの個体が入っていて調整も完了しています。
模様はスポット模様の個体が多いですが、トリリネアトゥス寄りの網目模様に近い個体も少しいます。


コリドラス・パンダ

↑「コリドラス・パンダ 3-3.5cm (調整完了)」 

肌色の体にアイバンド、背びれ、黒がくっきり黒くなり、パンダのようなツートンカラーになる人気のコリドラスです。
サイズが小さいブリード個体は入荷状態の問題でデリケートなことがありますが、今回はブリード個体ですがサイズが大きめで状態も良好です。

コリドラス・パンダ

まとまった数が入っています。


ネオランプロローグス・ブリチャージ

↑「ネオランプロローグス・ブリチャージ」 

フェアリーシクリッドという別名でも知られるアフリカンシクリッドです。
派手な色はないですが、ベージュ色と青白い縁取りのヒレが落ち着いた美しさです。
各ヒレは長く伸び、青白い色もより目立つようになります。


■当店手作りのアクリルたわし

アクリルたわし 

水槽の手入れに便利なアクリル毛糸のたわしを販売しています。

 

■実はこんなプレコも…

サファイアコンゴテトラ

クイーンアラベスク(ホワイトアラベスク?)

先日入荷したクイーンアラベスク、ブログでは2匹紹介しましたが
もう1匹入荷しています。(他の2匹は既に完売しました)
この個体は白いストライプが太めで全体に明るい体色をしていて、
ホワイトアラベスクと呼ばれるタイプではないかと思います。


アレンカーブロードバンドタイガー

アレンカーマダラタイガー

入荷以来紹介していませんでしたが、ようやく写真が撮れました。
かなり赤みが強くなっています。
(以前アレンカーブロードバンドタイガーという名前で入荷した個体です)

ペルヴィカクロミス・タエニアータス ナイジェリアレッド

ペルヴィカクロミス・タエニアータス ナイジェリアレッド(ペア)

入荷時の白点病が完治し、調整完了しました。
発色も雌雄ともに素晴らしいです。
雌も綺麗なのがペルヴィカのいいところですね。

ペア仲も良好で、繁殖行動の前兆のような行動も見られています。


theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ シクリッド コリドラス

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード