16.12.9 入荷情報 「シクリッド、ベタの美種です」

皆さんこんにちは。
レアなゲオファーグス・スベニの他、綺麗なベタプレコ、中型魚など色々入荷しました。

年末・年始の営業について、ウェブサイトのトップページに載せていますが
こちらでも掲載しておきます。

2016年中は12/31(PM6:00)まで営業します。
年明けの1/1~1/3までお休みとさせていただきます。
1/4(水)から営業しますが、1/5(木)は木曜日で定休日となりますのでご注意ください。
なお、12/29(木)は本来定休日ですが営業の予定です。

29(木)

30(金)
31(土)
営業
営業
営業
PM6:00
まで
1(日)
2(月)
3(火)
4(水)
5(木)
6(金)
休み
休み
休み
営業
休み
(定休日)
営業

 


■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

ゲオファーグス・スベニ

↑「ゲオファーグス・スベニ 11cm」 

ゲオファーグスの仲間は体に綺麗な光沢の模様が入る種類が多いのですが、
本種は特に美しい種類で、入荷も少ないので人気のあるゲオファーグスです。
筋状に入る光沢のラインに加えて、赤いラインが多数入ります。


アーマードプレコ

↑「アーマードプレコ 12cm(調整中)」 

久しぶりに入荷しました。
体がワニの鱗のような突起が並んだ、ごつごつした鎧のようになります。
派手な模様はありませんが、個性的な外見のプレコです。


ブルーフィンパナクエ

↑「ブルーフィンパナクエ 7cm(調整中)」 

青みのある紺色の体色のプレコです。
パナクエではなくカイザー系プレコに近い種類とされていますが、
ずんぐりした体型からこの名前で呼ばれています。
落ち着くとより濃い体色になり、ヒレの青白い縁取りも出てきます。


ー


↑「ベタ・スーパーデルタ」 

綺麗なカラーリングの個体が2匹入りました。
↑の黄色いヒレ、青いボディの個体はマスタードガスと呼ばれるタイプのカラーリングです。
ヒレに黒い縁取りも出てきます。


ー

↑こちらは銅のような金属光沢のあるカッパータイプです。
ヒレが赤いのでカッパーレッドと呼ばれます。


ベタ・プラカット ハーフムーン スーパーレッド

↑「ベタ・プラカット ハーフムーン スーパーレッド」 

闘魚に使われる系統のベタから品種改良されたのがこのプラカットと呼ばれるベタです。
野生のベタに近い外見でヒレは短いですが、たくましい体型が特徴です。
今回入荷した個体も体格が良いです。


ベタ・スーパーデルタ ホワイト

↑「ベタ・スーパーデルタ ホワイト」 

綺麗な白い体色のスーパーデルタベタです。
ハーフムーン未満の尾開きのベタがスーパーデルタとなりますが、
それでもフレアリングするとここまでヒレが広がります。


ポリプテルス・パルマス

↑「ポリプテルス・パルマス ブリード 7cm」 

黒に黄色の斑点模様が入る、小型のポリプテルスです。
飼育しやすく丈夫で、活発に泳ぎ回る性質があります。


グリーンスパイニーイール

↑「グリーンスパイニーイール 大きめ」 

追加で入荷していますが、今回は本種としてはかなり大きめです。
15cmくらいありそうです。
このくらいのサイズだと、スパイニーイールらしい尖った細い顔に対して、胴体の途中がとても太く見えるしっかりした体型になります。


ベタ メス

↑「ベタ メス」 

5匹とやや少なめの入荷です。
水合わせが終わった直後の撮影なのであまり色は出ていないですが、
青い光沢が目立つ個体が多いです。


グラスハチェット

↑「グラスハチェット」 

最小のハチェットで、3cmほどになります。
顔と内臓部分、背骨を除いて透明感があり、サイズと相まって繊細な美しさがあります。



コバルトブルーラミレジィ(国産)

↑「コバルトブルーラミレジィ(国産)」 

青い光沢が綺麗なラミレジィの改良品種です。
こちらは品質の高い国産ブリード個体で、
ハイボディと呼ばれる体高の出るタイプになります。


コバルトブルーラミレジィ(東南アジアブリード)

↑「コバルトブルーラミレジィ(東南アジアブリード)」 

こちらはお手ごろな値段の東南アジアブリード個体です。
こちらも十分に綺麗です。



ルドウィジア・オバリス 

↑「ルドウィジア・オバリス(鉛巻き)」 

日本にも自生するルドウィジアで、ミズユキノシタという和名があります。
他のルドウィジアに比べて葉が丸く、また淡いオレンジ~ピンクの優しい赤みが特徴です。


 

■発色ばっちりです

オレンジフィンカイザー

オレンジフィンカイザー

ようやくここまで色が揚がりました。
ヒレのエッジ、スポットとも綺麗に出ています。
(さかさまに張り付いているところを撮影したので、写真は上下逆にしています)


リネロリカリア・レッド

リネロリカリア・レッド

フィルターの出口から出る水流が大好きなロリカリア。
サイトに掲載する写真のための撮影ではないですが、面白いシーンが撮れたので紹介しておきます。

ロベリア・カージナリス

ロベリア・カージナリス

水上葉で入荷したので紫色だったんですが、
水中葉に変化して本種らしい色合いになりました。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : アクアリウム 熱帯魚 プレコ シクリッド ベタ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード