17.2.14 入荷情報 「グッピー色々入荷しています」

皆さんこんにちは。
今回はグッピーの綺麗どころ、久しぶりの入荷になる少し珍しい種類も含めて色々入荷しています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

国産RRE.Aブルーグラスグッピー(ペア)

↑「国産RRE.Aブルーグラスグッピー(ペア)」 

ブルーグラスとRRE.A(リアルレッドアイアルビノ)の組み合わせの品種です。
RREAは目がはっきりと赤く見えるアルビノという意味で、体色や尾びれの色に大きな影響を与えます。
ブルーグラスとの組み合わせだと、このように淡いブルーの尾びれ+肌色の透明なボディになります。
ノーマルのブルーグラスと同じく体にライン模様が入りますが、透明なボディに浮かぶように入る光沢の模様がより綺麗に見えます。

ブルーグラスの魅力をより強調した感じの品種です。


国産RRE.Aフルレッドグッピー(ペア)

↑「国産RRE.Aフルレッドグッピー(ペア)」
 

こちらはフルレッドとRREAの組み合わせです。
当店ではわりとコンスタントに入荷している品種で、ボディに透明感が出たことでより全身の赤に統一感が出ていると思います。


国産ギャラクシーグラスグッピー(ペア)

↑「国産ギャラクシーグラスグッピー(ペア)」 

グッピーの中でもさらに派手な印象の品種です。
コブラのような細かい縞模様のボディの上半身に紺色の光沢が入り、尾びれは青や赤、クリーム色のグラス模様になります。
ボディの紺色と縞模様が、宇宙空間に浮かぶ銀河(ギャラクシー)をイメージさせるネーミングです。


国産シンガーブルーネオンタキシードグッピー(ペア)

↑「国産シンガーブルーネオンタキシードグッピー(ペア)」 

ブルーネオンタキシードをベースに、比較的新しい表現である「シンガー」を組み合わせた品種です。
シンガーは背中を中心に光沢が入る表現で、若干地味に見えるネオンタキシードにいいアクセントになっていると思います。


国産オレンジレースコブラグッピー(ペア)

↑「国産オレンジレースコブラグッピー(ペア)」 

コブラの中でも非常に細かいレース模様が入るのがこのレースコブラです。
本品種はヒレがオレンジ色になるオレンジレースコブラで、暖かみのある体色になります。


国産フルブラックグッピー(ペア)

↑「国産フルブラックグッピー(ペア)」 

ここまでわりと鮮やかな体色のグッピーを紹介してきましたが、一方でこのようなグッピーも人気です。
全身が真っ黒になるグッピーで、あえて単色の渋い体色が新鮮です。


国産ハクホワイトグッピー(ペア) 

↑「国産ハクホワイトグッピー(ペア)」 

黒いグッピーがいるのなら、白いグッピーもいるということで…。

ボディから尾びれまで光沢のある白い色になります。


国産ゴールデンフルレッドグッピー(ペア)

↑「国産ゴールデンフルレッドグッピー(ペア)」 

ゴールデン体色のフルレッドです。
ボディが全体的に真っ赤になりますが、背中から顔にかけてゴールデンの肌色の体色が見えています。
赤と肌色の境目がくっきりしていて印象的です。


クラウンローチ

↑「クラウンローチ 6cm」 

少し大きめサイズで入っています。
ボティア系のローチの中でも大きくなる種類で、オレンジに黒の派手な模様をしています。
ドジョウの仲間ですが、派手な色といい活発に泳ぎ回るところといい、日本のドジョウとはだいぶ違うキャラクターをしています。


ベタ ロングフィンドラゴン

↑「ベタ ロングフィンドラゴン」 

尾びれが後方へ伸びるロングフィン+ボディがメタリックな光沢になるドラゴンタイプのベタです。
深みのあるブルーのボディとヒレが赤になる体色です。


 
アルビノブッシープレコ

↑「アルビノブッシープレコ(小)」 

アルビノセルフィン、アルビノヒポプレコと並び、アルビノのプレコとしてはポピュラーな種類です。
手に入りやすいアルビノのプレコで小型なのは本種くらいです。
ノーマルのブッシープレコ同様に飼育しやすいです。


パンダシャークローチ

↑「(再)パンダシャークローチ」 

またまた再入荷です。
せっかくなので正面から顔が見える写真を撮ってみました。
ヒルストリームローチの仲間ですが、ボルネオプレコなどに比べてヒレが小さくて
ナマズのほうのプレコにより似た外見になっています。


アヌビアス・ナナ リング

↑「アヌビアス・ナナ セラミックリング」 

セラミック製のリング入りのアヌビアス・ナナです。


ベタ 雌

↑「ベタ 雌」 

3つの写真でちょっとかわいい感じの画像にしてみました。
雄に比べるとヒレが短い雌のベタですが、青系、赤系など色はある程度出ます。
まだ入荷したばかりですが、今後もう少し綺麗になってくると思います。


ポリプテルス・アルビノセネガルス
ポリプテルス・セネガルス

↑「ポリプテルス・セネガルス&アルビノセネガルス」 

かわいらしい幼魚サイズのセネガルスです。


 

■撮り直しました

ベタ カッパーレッド

ベタ スーパーデルタ

先日も紹介したカッパーレッド体色の個体です。
ようやくフレアリングしてくれました。
ヒレの色もだいぶ出ています。

キラースネール

キラースネール

活発に動き回っています。
長く出ている管のようなものが口で、これをスネールの殻から差し込んで中身を食べます。

アヌビアス・ナナ 斑入り?

アヌビアス・ナナ 斑入り?

ポットのナナですが、マーブル模様が入った株があります。
斑入りのナナは成長すると模様が消えたり薄くなったりすることがあるので
いつまでこの模様がキープできるかわかりませんが、とりあえず今は結構綺麗です。

レッドライントーピードバルブ

レッドライントーピードバルブ

1/31入荷個体です。
だいぶ色が出てきました。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード