17.2.21 入荷情報 「ストライプ模様のパンダシャークローチです」

皆さんこんにちは。
今回の入荷はパンダシャークローチの別バージョン、入荷少な目のポリプなどがいます。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)


ニューパンダシャークローチ

↑「ニューパンダシャークローチ」 

白黒模様の小型ローチのパンダシャークローチがこのところ人気で何度か再入荷していましたが、
今回はこちらの「ニューパンダシャークローチ」が入荷しました。

パンダシャークローチと近縁な小型のヒルストリームローチで、体型やサイズはほぼ一緒ですが
体を横切るようにバンド模様が入るパンダシャークローチに対して、こちらは
顔から尾びれ方向へ白いストライプ模様が入ります。
体の後半はバンドとストライプが交差したような模様になり、ちょうどドワーフボティアのような模様です。


ポリプテルス・トゥジェルシー

↑「ポリプテルス・トゥジェルシー 9cm」 

比較的最近になって輸入され始めたポリプテルスです。
普通のポリプテルスに比べてかなり細長い体型をしています。
体型は細いですが体長は長くなり、上顎が出るタイプのポリプテルスとしては最大級になります。
ブティコフェリーやザイールグリーンに似たはっきりした斑点模様も魅力的です。


ディスカス ミックス

↑「(再)ディスカス ミックス」
 

色々なタイプの品種が混ざった状態で入荷しています。
↑の写真では代表的な個体を紹介しています。
その他、肌色~オレンジ色の個体やホワイトダイヤのような青白い体色の個体などがいます。

ディスカス ミックス


ブルーレオパードタティア

↑「ブルーレオパードタティア」 

ぱっちりした目が特徴の小型ナマズ、タティアの仲間です。
タティアの仲間は地味な色の種類が多いですが、本種は珍しく派手な色をしています。
青白い地肌に斑点模様がみっちり入り、背中から頭部にかけては黄色っぽくなります。


ブラックバンデッドメチニス

↑「ブラックバンデッドメチニス 1cm」 

体の中央に黒いバンド模様が入るメチニスの仲間です。
(厳密に言うと、尻びれが伸びる"ミレウス"と呼ばれるメチニスの近縁種になります)

今回は非常に小さいサイズで入りましたので、コリドラス水槽でストックしています。
まだバンド模様は無く、フレーク模様が入っています。
今後成長とともに本種らしい模様になってくると思います。


アヌビアス・バルテリー

↑「アヌビアス・バルテリー」 

アヌビアス・ナナの品種改良元になる、大型のアヌビアスです。
葉の形はナナと似ていますが、とても大きい葉が出てきます。
小型水槽では窮屈になってしまうので向いてないですが、90cm以上の大型水槽では迫力のある姿を楽しめます。


パープルパロット

↑「パープルパロット」 

寸詰まりでぷっくりした顔つきのハイブリッドシクリッドです。


 

■砂に潜るのが好きな魚です

グリーンスパイニーイール 潜る

グリーンスパイニーイール 潜る

底砂のある水槽ではスパイニーイールはよく砂に潜ります。
写真のように尾びれだけ出していたり、顔を出したりとかわいらしいです。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム カラシン

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード