17.4.11 入荷情報 「今回もコリドラス調整完了個体色々います!」

皆さんこんにちは。
前回に続いて今回も調整完了したコリドラスがいます。
水草や小型魚、シクリッド等も入荷しています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

コリドラス・ロブスタス

↑「コリドラス・ロブスタス 7cm 調整完了しました」 

スーパーアークアトゥスと並んで10cm+αと、最大級の大きさになる大型コリドラスです。
斑点模様や薄いアイバンド、縁が白くハイフィンになることも多い背びれが特徴です。


コリドラス・オルフノプテルス

↑「コリドラス・オルフノプテルス 5cm 調整完了しました」 

白く明るい地肌に斑点やアイバンドが入るセミロングノーズコリドラスです。
これらの特徴はシクリにも似ているんですが、本種はジャンクションラインや
背びれに入る黒い模様などジュリー系のコリドラスに似た特徴があります。
ちょうどレオパルドゥスとシクリの中間のような外見です。

コリドラス・オルフノプテルス

今回入荷、調整完了で紹介するのは最初の写真とこちらの2匹です。
2枚目の写真の個体は背中に沿って斑点が多く入っています。



コリドラス 旧アルマータス

↑「コリドラス 旧アルマータス 3cm 調整完了しました」 

ロレトエンシス体型のスマートなコリドラスです。
アイバンドと背びれから体にかけて入る黒いラインの他、鱗板に沿って細かい縞模様が入ります。
全体に透明感と光沢があり、シンプルながら綺麗です。


ゴールデンドイツラミレジィ 国産ペア

↑「(再)ゴールデンドイツラミレジィ 国産ペア」 


再入荷しています。
ドイツラミレジィらしいブルーの光沢や顔の赤い色が、ゴールデン体色でより強調されています。


 

ゴールデンパンダプリステラ

↑「ゴールデンパンダプリステラ」 

ゴールデンプリステラ(アルビノプリステラ)、パンダプリステラ(透明鱗プリステラ)の2種類の改良品種が組み合わさっています。
肌色がかった透明な体と、パンダの目のように黒く目立つ目をしています。
(アルビノなので、瞳はよく見ると赤いです)


寄せ植え水草 球型 小

↑「(再)寄せ植え水草 球型(小)」 

前回入荷したものが3つとも売り切れたので再入荷しています。
入荷便によって色々な水草が植え込まれていてます。
今回は左にはノチドメらしき小さい丸葉、右は(写真では見えないですが)ハイグロフィラ・ピンナティフィダのようなギザギザの葉が出ていて、今後の成長が楽しみです。


レッドファントムテトラ ワイルド

「↑レッドファントムテトラ ワイルド」 

ワイルド個体のレッドファントムテトラです。
入荷したばかりですが、写真のように結構赤い個体もいます。



アヌビアス・ナナ

↑「アヌビアス・ナナ(ポット)」 

丈夫な活着性水草です。
濃い緑色の葉をしていて、写真のように明るい色の魚とよく合います。
(写真の魚はオレンジネオンモーリーです)


ミクロラスボラ・エリスロミクロン

↑「ミクロラスボラ・エリスロミクロン(調整中)」 

ミャンマー産の小型コイです。
青い光沢の縞模様が特徴で、発色するとヒレが赤くなります。
現在はダニオ属に分類されていますが、普通のダニオに比べてとても大人しくて激しく泳ぎ回らず、サイズも小さいなど違いが大きいせいか、
現在も古い学名のミクロラスボラで流通することが多いです。


コリドラス・レウコメラス

↑「コリドラス・レウコメラス 調整完了しました」 

「パンク」という通称でも古くから親しまれるコリドラスです。
大きめの斑点模様やアイバンド、背びれの付け根に入る黒い模様が特徴です。


コリドラス・ベネズエラオレンジ

↑「コリドラス・ベネズエラオレンジ 

赤コリドラス(アエネウス)に似たコリドラスです。
赤い部分が頭の後ろにかけて大きく入ります。


青メダカ

↑「青メダカ 

青みがかったグレーの体色の改良品種のメダカです。


 

■ロタラ・ナンシアン 綺麗になりました

ロタラ・ナンシアン

金曜日に入荷したロタラ・ナンシアンです。
入荷から時間が経って細かい葉っぱが綺麗に広がり、色も自然なライトグリーンが出てきました。
このボリュームで1束分です。

ニコルシー エジプシャンマウスブルーダー(ペア)

入荷してすぐに売り切れたんですが、紹介しておきます。
ニコルシーエジプシャンマウスブルーダーというシクリッドです。
文字通り口の中で子供を育てる(マウスブルーダー)性質があります。

ロックシュリンプ

ロックシュリンプです。
かなり重厚な岩っぽい質感が出ている個体です。
プレコ用のタブレット餌をツマツマして食べているところです。
ロックシュリンプはこのブラシ状の前脚で水中の有機物を集めて食べる性質で知られていますが、
水槽内だとその食べ方だけだと餌が足りなくなりやすいので、底の餌を食べるようになると長生きします。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム シクリッド カラシン コリドラス

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード