17.4.21 入荷情報 「綺麗なグッピーの品種など入荷しています」

皆さんこんにちは。
今回は少なめですが、久しぶりの入荷になるグッピーの品種、
アピストやメダカ、レッドビー、アヌビアスなどが入荷しています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

国産オパールブルーグッピー(ペア)

↑「国産オパールブルーグッピー(ペア)」 

プラチナとラズリーの表現が組み合わさり、金色とブルーの光沢がボディに表れる比較的新しい品種です。
尾びれはブルーモザイクになっています。
前回アピストのボレリィ"オパール"を紹介しましたが、こちらはブルーオパールのような美しさがあります。
雌をずっと追尾しているので写真を撮るのが難しかったのですが、何とか撮影できました。


国産プラチナロシアンパープルグッピー(ペア)


↑「国産プラチナロシアンパープルグッピー(ペア)」
 

モスコーパープルのような青紫色の尾びれと、プラチナの金色を中心にカラフルな色が出る体色が特徴です。


アピストグラマ・インカ(ペア)

↑「国産アピストグラマ・インカ(ペア)」 

黒いバンド模様とオレンジ、ブルーのヒレが綺麗な、人気のアピストです。


幹之メダカ

↑「幹之メダカ(少数)」 

背中に沿って青白い光沢が出るメダカです。
幹之(みゆき)メダカと読み、楊貴妃メダカとともに改良品種メダカの人気品種です。

幹之メダカ

水面を通して見ると、このように背中の光沢がより見栄えがします。
店に入って左側の通路の、金魚の水槽の下に大型の容器を置いて展示しています。
上から観察しやすくしているので、是非ご覧ください。
光沢の入る範囲には個体差があるので、↑の写真では左のように光沢の少ない個体も写っていますが、
右側の個体のように頭のほうまで光沢が入る個体が多いです。


ダルマ幹之メダカ

↑「ダルマ幹之メダカ」 

こちらは体が寸詰まりになり、お腹がバルーンモーリーのようにぷくっと膨らんだ幹之メダカです。

ダルマ幹之メダカ


ハニービープラティ

↑「ハニービープラティ」 

光沢のある黄色(金色)の体色に、顔を中心に黒い模様が入るプラティです。
Honey Bee(ミツバチ)のようなかわいらしい体色をしています。
マスクをしたような黒い顔に周りが白い目が目立つので、ゴールデンパンダプラティと呼ばれることもあります。


レッドビーシュリンプ
黒ビーシュリンプ

↑「国産レッドビーシュリンプ&黒ビーシュリンプ」 

レッドビーと、黒白バンドが濃く入った黒ビーシュリンプが入荷しています。
先日紹介した30cmキューブ水槽に追加しました。
どちらもバンドが等間隔に入るタイガーバンド個体です。


アヌビアス・ナナ

↑「アヌビアス・ナナ"プチ" ポット」 

アヌビアス・ナナをさらにミニチュアにしたような、小型のアヌビアスです。
小型水槽でも精密な活着レイアウトが出来そうです。


アヌビアス・ナナ リング

↑「アヌビアス・ナナ リング」 

活着作業が大変、という方におすすめの商品です。
素焼きリングに挿した状態のアヌビアス・ナナです。


 

■ペルースカラレエンゼル 

スカラレエンゼル ペルーワイルド

以前入荷したワイルド個体のペルー産ワイルドスカラレエンゼルです。
ペルースカラレらしく、ヒレが上下に長く伸びています。

スカラレエンゼル ペルーブリード

こちらはブリード個体のペルースカラレです。
入荷サイズが大きいので発色がいいです。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム シクリッド グッピー

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード