17.5.2 入荷情報 「あのプレコのロングフィンタイプが登場!」

皆さんこんにちは。
ゴールデンウィークが始まりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
定休日の木曜日(5/4)はお休みさせていただきますが、それ以外の日は営業しています。
是非お越しください。

今回は人気のブッシープレコのロングフィンタイプが当店では初めての入荷になる他、
ポリプテルスや綺麗なベタが色々入荷しています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

ゴールデンブルーアイロングフィンブッシープレコ

↑「ゴールデンブルーアイロングフィンブッシープレコ 3cm」 

当店初入荷です。
人気のゴールデンブルーアイブッシープレコのロングフィンタイプです。
各ヒレが優雅に長く伸びています。


ポリプテルス・トゥジェルシー

↑「ポリプテルス・トゥジェルシー(ブリード) 6cm」 

比較的最近知られるようになった、新しい種類の大型ポリプテルスです。
模様はザイールグリーンやブティコフェリーのような褐色の斑模様ですが、細長い体型をしています。
幼魚サイズですが既にとってもロングボディな体型がわかります。


ポリプテルス・オルナティピンニス

↑「ポリプテルス・オルナティピンニス(ブリード)7cm」 

黒に黄色の斑点模様が特徴のポリプテルスです。
成長すると模様は細かくなり↑の写真ほどはっきりしたスポットではなくなりますが、独特な感じの美しい色合いが人気です。


ポリプテルス・パルマス

↑「ポリプテルス・パルマス(ワイルド) (調整中)」 

他のポリプテルスに比べてずんぐりした体型の小型ポリプで、かわいらしい外見とよく言われます。
黄色みがかった斑模様や、良く泳ぎ回る性質など明るい印象の種類です。


ダルマプレコ

↑「ダルマプレコ(調整中) 5cm」 

達磨さんのようなころっとした体型のプレコです。
頭が大きいところはロイヤルプレコにも似ていますが、ダルマプレコの仲間は体の幅が特に大きくなります。

ダルマプレコ

自然にしているところも撮影してみました。
ヒレや体に虫食い状の模様が入ります。


バルーンプラティ

↑「バルーンプラティ」 

バルーン体型の卵胎生メダカとしてはバルーンモーリーがポピュラーですが、こちらはバルーン体型のプラティです。
プラティ自体が比較的丸っこい体型をしていますが、さらにころころした感じの体型になっています。
サンセット、レッド、ブルーの体色にワグ(ヒレが黒い)、ミッキーマウスなどの模様が入っています。


ベタ・ダブルテール ベタ・ダブルテール

↑「ベタ・ダブルテール」 

尾びれの中央が切れ込んで二又になったベタです。
写真の青白い色に黒のマーブル模様の個体、肌色のボディと赤、青のヒレの個体の2匹が入荷しています。
今回はフレアリング中のところは撮れませんでしたが、きれいにヒレを開くと尾びれがハート型に見えます。


ベタ・スーパーデルタ 

↑「ベタ・スーパーデルタ」 

ヒレの開きがよく、体色もバリエーション豊富なベタです。
今回も↑のメタリックブルー+レッドの他、綺麗な個体が色々入っています。

ベタ・スーパーデルタ

ドラゴンタイプのメタリックなボディと、オレンジ色のヒレの個体です。

ベタ・スーパーデルタ

この個体はちょっと小さめですが、ヒレの斑状に入った白い色が面白いです。


ベタ・クラウンテール

↑「ベタ・クラウンテール」 

人気につき再入荷です。
写真の個体の他、青い色の個体がいます。


トラディショナルベタ オレンジ

↑「トラディショナルベタ オレンジ」 

定番のトラディショナルベタですが、今回はオレンジの綺麗な個体がいます。


ペルヴィカクロミス・タエニアータス ナイジェリアレッド

↑「ペルヴィカクロミス・タエニアータス ナイジェリアレッド(国産ペア)」 

雄の赤い色が綺麗なペルヴィカクロミスです。
まだおびえているのであまりいい写真が撮れませんでしたが、この魚は慣れれば人も怖がらずに出てくることが多いです。
色も今後より出てくるはずなので、改めて撮影予定です。


エンゼルフィッシュ ブリード

↑「エンゼルフィッシュ ブリード」 

並エンゼルのベールテール個体から生まれたエンゼルです。


ピグミーグラミー

↑「ピグミーグラミー」 

最大で3cmほどの小型のグラミーです。
宝石をちりばめたような青い光沢や赤い斑点が入ります。
性質は大人しいので混泳も問題ないですが、サイズが小さい分混泳相手も小型魚が向きます。


ヒメタニシ

↑「ヒメタニシ」 

ほどほどに増えすぎない程度に増えるところ、丈夫なところが人気です。


ギャラクシーグラスグッピー

↑「国産ギャラクシーグラスグッピー(ペア)」 

メタリックブルーと縞模様が入るボディ、赤やクリーム色のグラス模様の尾びれが派手なグッピーです。


 

■コリドラスも大好き!ディスカスフード

コリドラス ディスカスフード

まだ調整中のコリドラス・ハブロススですが、順調にトリートメントが進んでいます。
写真のようにテトラ・ディスカスフードをよく食べています。
このディスカスフードは沈下性で食いつきが良いので、当店ではコリドラスやプレコにも与えています。
粒の大きさがほどよく食べやすいようで、底の魚にもおすすめの餌です。

 

ブロンズプレコ ホワイトスポットタイプ

先日入荷したブロンズプレコです。
普通に「ブロンズプレコ」で入荷しましたが、白いスポットが散在するタイプです。
体色もグレーというよりは、つやのある黒になっていてなかなか綺麗です。

寄せ植え水草 球型(小)

寄せ植え水草はラスト1つです。
淡いオレンジのルドウィジア・オバリスがよく伸びています。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム シクリッド プレコ グッピー ベタ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード