17.5.19 「インペリアルゼブラプレコなど、美魚が色々入荷中です!」

皆さんこんにちは。
今日は美しい小型プレコ「インペリアルゼブラプレコ」が各サイズ、まとまった数が入荷しています。
他にも、ベタ、シクリッド、スネークヘッドなどの美種が色々入荷しています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

インペリアルゼブラプレコ
インペリアルゼブラプレコ


↑2.5-3cm

インペリアルゼブラプレコ

↑4cm

インペリアルゼブラプレコ

↑5cm

↑「インペリアルゼブラプレコ 国産ブリード 2.5-3cm/4cm/5cm」 

綺麗に整ったストライプが真っ白なボディに入り、ヒレにもボディの模様が続いて入る美しい小型プレコです。
近年ではワイルド個体の輸入規制などもあり高価になっていますが、このプレコならではの魅力で人気があります。
値段・サイズ別に入荷しています。



ベタ ハーフムーン

↑「ベタ ハーフムーン」 

尾びれが半月型(180度)まで開く、高品質なベタです。
今回は青い体色でヒレに白い縁取りが入るブルーバタフライです。
ちょっとうまくヒレを全開にしたところが撮れなかったのですが、鏡には反応していたのでまた挑戦してみます。


ニューレインボースネークヘッド

↑「ニューレインボースネークヘッド 9cm」 

レインボースネークヘッドに似た小型スネークヘッドです。
レインボーほど極彩色ではないですが、ヒレのブルーのグラデーションや
ボディのくすんだえんじ色が渋い種類です。

今回はわりと大きいサイズで、ヒレの色も最初からよく出ています。


レインボースネークヘッド

↑「レインボースネークヘッド 7cm」 

グリーンの光沢のある体色、鮮やかなオレンジの模様が入るヒレと非常に美しいスネークヘッドです。
今回はまとまった数が入荷しています。


ドワーフスネークヘッド ベンガルオレンジ

↑「ドワーフスネークヘッド ベンガルオレンジ 10cm」 

ドワーフスネークヘッドのバリエーションで、オレンジ色が強く出るタイプです。
…とはいっても、現在は写真のように色が飛んでいます。
今後の発色にご期待ください。


カメルーンブルーロックシュリンプ

↑「カメルーンブルーロックシュリンプ 3cm」 

アフリカ産の大型になるロックシュリンプです。
成長とともにより青みが出てきます。
本種は一番前の脚が大きく発達します。
まだ子供サイズですが、アジアのロックシュリンプに比べて太く大きいのがわかると思います。


前景球 キューバパールグラス

↑「前景球 キューバパールグラス」 

寄せ植え水草と同じく、球型に成形されたソイルに植え込まれた商品です。
キューバパールグラスは非常に細かい葉が密生する前景水草です。


寄せ植え水草 球型小 

↑「寄せ植え水草 球型小」 

人気の寄せ植え水草も、3つ入荷しています。


アカリクティス・ヘッケリィ アルビノ

↑「アカリクティス・ヘッケリィ アルビノ」 

丸顔がかわいいアカリクティス・ヘッケリィのアルビノタイプです。
アルビノらしい明るい白に近い肌色の体色をしていますが、
ヘッケリィらしい光沢のスポット、ヒレの色も出ています。
背びれの赤い軟条も伸び始めているので、これからより美しくなってくるサイズです。


コーヒービーンテトラ

↑「コーヒービーンテトラ(ブリード)」 

体にコーヒー豆を思わせる大きさ・形のスポットが入るテトラです。
発色してくるとヒレに赤みも出てきます。
以前は野生採集個体がわずかに入荷するだけで貴重なテトラでしたが、
現在はブリード個体が比較的コンスタントに入荷するようになっています。


ドイツラミレジィ 国産ブリード(ペア)

↑「ドイツラミレジィ 国産ブリード(ペア)」 

しっかり雌雄の特徴の出たペアです。


アウロノカラ・ヤコブフレイベルギ

↑「アウロノカラ・ヤコブフレイベルギ(小)」 

オレンジ色の体色のアフリカンシクリッドです。


コバルトブルーシクリッド

↑「コバルトブルーシクリッド」 

タンガニーカ湖産のムブナの仲間のシクリッドです。


ベタ ダブルテール

↑「ベタ ダブルテール」 

追加で再入荷しました。
青白い光沢のボディと深い赤のヒレが綺麗な個体です。


ベタ スーパーデルタ

↑「ベタ スーパーデルタ」 

ハーフムーンほどではないですが、尾開きの良さ・カラーバリエーションの豊富さが
魅力のベタです。
こちらの個体は黒い体色をベースに白の光沢が入るブラックドラゴンと呼ばれる体色です。


ベタ スーパーデルタ 雌

↑「ベタ スーパーデルタ 雌」 

スーパーデルタは雌も綺麗です。
青い光沢のあるブルードラゴンなどがいます。


テトラオーロ

↑「テトラオーロ」 

雄のヒレが白く色づいて長く伸びる小型テトラです。
最大3cmほどの小型のテトラですが、背びれ・尻びれ・腹びれを立てて泳ぎ回るとサイズのわりによく目立ちます。


 

■オリジアス・ウォウォラエ 調整完了しました

オリジアス・ウォウォラエ

オリジアス・ウォウォラエ

前回紹介したオリジアス・ウォウォラエは状態を見るために調整中にしていましたが、
安全が確認できたので販売可能になっています。

スリーラインペンシル

スリーラインペンシル

残り3匹になっていますが、そのうち2匹がとても綺麗になっています。
くっきりしたライン模様やヒレの赤い色、腹びれの青白い発色など、
ペンシルフィッシュの中でも美しい種類と言われるのが納得です。
ややテリトリー意識がある種類なので2匹でよく小競り合いをしていますが、
ヒレなどを傷つけるような喧嘩はしていないです。

バーミーズレッドフィンスネークヘッド

バーミーズレッドフィンスネークヘッド

一回り大きくなりました。
背びれの発色はもう少しというところですが、本種の特徴の目の周りの赤い色は出てきています。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード