17.5.23 入荷情報 「プラティやベタなど、小型魚の綺麗どころが入荷しています」

皆さんこんにちは。
今回の入荷のメインはプラティやソードテール、ベタ、グラミー、グッピーなど
小型魚の綺麗な種類がいろいろ入荷しています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)


RREAブルーグラスグッピー

↑「国産RREAブルーグラスグッピー(ペア)」 

ノーマルのブルーグラスも綺麗ですが、リアルレッドアイアルビノになるとまた
印象が変わります。白いボディに光沢が浮かび、尾びれはノーマルよりさらに明るく透明感のある水色になります。


マーサハチェット

↑「マーサハチェット」 

マーブルハチェットに近縁で見た目も似ていますが一回り小さく、
黒い縞模様の変わりに網目のような模様が体に入るハチェットです。
お腹の部分に光沢があり、背中に沿ってオレンジ色のラインもあってなかなか綺麗です。
胸びれの根本が黒くなるので、ブラックウィングハチェットとも呼ばれます。

マーサハチェット

こちらの写真の中央のように、やや体の模様が薄くて光沢が入らない、
黒い縁取り模様が目立つタイプもいますが、こちらもマーサハチェットです。

普通は便によってどちらか一方が入荷することが多いのですが、
今回は光沢のあるタイプがほとんどですが少しだけ模様が少ないタイプもいました。


メタリックホワイトマーブルソードテールプラティ

↑「メタリックホワイトマーブルソードテールプラティ」 

今回、当店では初入荷の品種です。
少し黄色みが入った白に黒の縞模様が入り、青いメタリックな光沢も入るソードテールです。

メタリックホワイトマーブルソードテールプラティ

体色は色々で、白い部分が多い個体もいます。

ゴールデンバルーンパールグラミー

↑「ゴールデンバルーンパールグラミー」 

パールグラミーの体型が縮んだバルーンパールグラミー、
地肌の色が黄色くなったゴールデンパールグラミーの特徴が
一つになったのがこちらです。

ゴールデンバルーンパールグラミー

体に少し透明感があるので、光の当たり方で色が違って見えますが、
このように元のパールグラミーのスポット模様もしっかり入っています。


スーパーレッドブッシープレコ

↑「スーパーレッドブッシープレコ 3cm」 

ブッシープレコの改良品種です。
"レッド"というよりはオレンジ色ですが、馴染むとより濃いオレンジが出てきます。



ベタ ハーフムーン


ベタ ハーフムーン

↑「ベタ ハーフムーン」 

前回に続いてハーフムーンのベタが入荷しています。
黒に白の光沢が入るドラゴンタイプの個体と、ベタの定番体色のソリッドレッドがいます。


ベタ スーパーデルタ
ベタ スーパーデルタ

↑「ベタ スーパーデルタ」 

スーパーデルタも引き続き入荷しています。


ベタ ロングフィンホワイト

↑「ベタ ロングフィンホワイト」 

尾びれが後ろ向きに長く伸びるロングフィンの、ホワイト体色の個体です。


プラチナアメリカンホワイトグッピー 

↑「国産プラチナアメリカンホワイトグッピー(ペア)」 

ハクホワイトによく似た、光沢のある白の体色のグッピーです。
普通のアメリカンホワイトは尾筒の途中から尾びれまで白くなりますが、
こちらは胴体から頭部まで白くなります。
外見はほぼハクホワイトと同じように見えます。


ハイフィンプラティmix

↑「ハイフィンプラティMix」 

背びれが三角形に大きく伸びるプラティです。
色々な体色の品種のハイフィン個体がいます。
レッド、サンセットのようなシンプルな色から、
黒い色が広範囲に入るタキシードや斑模様の個体など色々です。


寄せ植えプレート

↑「寄せ植えプレート」 

長方形のプレート型のソイルに植え込まれた各種水草の寄せ植えです。
ルドウィジア、アルテルナンテラが植わっています。


前景球キューバパールグラス

↑「前景球キューバパールグラス」 

前回入荷したものがすぐに出たので、改めて入荷しました。
庭の植え込みのミニチュアのような、こんもりした外見が面白いです。


ベタ ダブルテール

↑「ベタ ダブルテール」 

今回も追加で入っています。
全身がブルーになる個体です。


ハニービープラティ

↑「ハニービープラティ」 

ハニービー(ミツバチ)の名前がついたプラティの品種です。
黄色に顔を中心に黒い模様が入ります。


トラディショナルベタ オレンジ

↑「トラディショナルベタ オレンジ」 

先日も入荷して好評だった、オレンジ色のトラベタです。
入荷の多い青、赤とはまた違った魅力があります。
ヒレに白い縁取りがあって綺麗です。


ゴールデンブルーアイブッシープレコ

↑「ゴールデンブルーアイブッシープレコ 

模様の無い明るい黄色の体色のブッシープレコです。
アルビノで瞳が赤いですが、目の周りは青白い光沢が出るので普通のアルビノブッシーとはだいぶ印象が変わります。


 

■コペラ・アーノルディ 発色がよくなってきています

コペラ・アーノルディ

コペラ・アーノルディ

ペンシルフィッシュに近縁なカラシンです。
ようやくこのくらいヒレが伸びて、色も出てきました。

ベタ ハーフムーン ベタ ハーフムーン

ベタ ハーフムーン

こちらは前回入荷した個体です。
水槽にだいぶ慣れたようで、今回はしっかりフレアリングをしているところが撮れました。
(体色が綺麗に写っているほう、ヒレをよく開いてピントが合っているほうの2枚の写真を載せています)

寄せ植え水草 球型(小)

寄せ植え水草 球型(小)

自然に伸びてきました。
ヘアーグラスがラージパールグラスの中から生えてきています。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ カラシン グッピー ベタ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード