17.5.30 入荷情報 「個性的なソード系グッピー、ベタなど入荷しています」

皆さんこんにちは。
今日は綺麗なグッピーベタなど小型魚、水草が入荷しています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

エンドラーズ・ジャパンブルーグッピー

↑「エンドラーズジャパンブルーグッピー(ペア) ヨーロッパブリード」 

赤や黒の斑点が入るボディと小さいソード型の尾びれが特徴の「エンドラーズ」という卵胎生メダカと、
ジャパンブルーグッピーのハイブリッドです。
全身が光沢のある水色になり、エンドラーズ由来の体の模様や尾びれの形が特徴です。
エンドラーズジャパンブルーグッピー(ペア) ヨーロッパブリード

ブルーの発色は光の当たり方でだいぶ変わります。最大限綺麗に光が当たると、このくらい青く見えます。


国産ゴールデンプラチナジャパンブルーレッドダブルソードグッピー(ペア)

↑「(再)国産ゴールデンプラチナジャパンブルー・レッドダブルソードグッピー(ペア)」 

先日紹介してすぐに完売になったグッピーを再入荷しました。
ゴールデン(肌色)をベースに、プラチナ+アクアマリン(オレンジ+青の光沢)、赤いソード型の尾びれが特徴です。
前回よりも綺麗に写真が撮れたと思います。

国産ゴールデンプラチナジャパンブルーレッドダブルソードグッピー(ペア)

ゴールデン体色(肌色の地肌)は雌個体を見るとわかりやすいです。


ハーフムーンベタ

↑「ハーフムーンベタ 

青い体色と、ヒレに白い差し色が入っているハーフムーンベタです。
至近距離でフレアリングしてくれなかったので、もう少しいい写真が撮れたらまた紹介します。


ベタ スーパーデルタ 雌

↑「ベタ スーパーデルタ 雌」 

雌のスーパーデルタです。
雄同様、色々な美しいカラーリングの個体がいます。

ベタ・スーパーデルタ

前回入荷した個体も同じ水槽にいるので、今回入荷した個体をこちらで紹介しています。

写真左上から、明るい肌色の体に赤紫の尾びれ、水色に細かいマーブル模様が入る背びれと尻びれの個性的な個体。
こういう特徴の品種がいるのかはわかりませんが、とても綺麗で面白い表現の個体だと思います。
青系品種の2匹は、右上がやや青紫っぽい発色の個体。ヒレにオレンジ色が出ているように見えます。
左下の個体は明るい水色の光沢が出ています。まだ入荷したばかりなのではっきりとは言えませんが、
ヒレに黄色い色が出始めていて、マスタードガスという品種の雌かもしれません。


アルビノスマトラ

↑「アルビノスマトラ」 

肌色の良く目立つ色のアルビノのスマトラです。
ヒレに赤い色が残り、原種の黒いバンドは逆に白い光沢となっています。

アルビノスマトラ

1匹だけですが、透明鱗と思われる個体がいました。
エラからお腹まで透けていて、内臓や浮き袋も見えています。


ハイグロフィラ・ピンナティフィダ

↑「ハイグロフィラ・ピンナティフィダ(Pot)」 

シダのような形の葉と、有茎水草としては珍しい活着する性質のあるハイグロフィラです。
これまでにない活着レイアウトが作れると思います。
人気につき再入荷しました。


グリーンロタラ

↑「グリーンロタラ」 

ロタラらしいやや細長い米粒のような葉の水草ですが、
ロタラ・インディカなどと違い緑色の葉になります。
現在は水上葉のため、丸い葉になっていますが徐々に水中葉になると
葉が細くなってきます。


ロタラ・ナンシアン

↑「ロタラ・ナンシアン」 

同じロタラでも、こちらは非常に細い葉が密生します。
(こちらは水中葉です)
数日立つと葉がいきいきとして、より美しくなります。
ライトグリーンの葉ですが、葉裏や新芽に赤みがかってきます。


 

 

■コリ、ベタ、テトラなど綺麗になっています!

コリドラス色々

コリドラス・ナポエンシス コリドラス・ナポエンシス

コリドラス・ナポエンシス

より黒と金色が綺麗に出ている、納得いく写真を撮り直しました。

ベタ ロングフィンホワイト

ベタ ロングフィン ホワイト

いわゆるスーパーホワイトのような真っ白ではなく、
うっすら青や黄色がかって見える独特の色合いの個体なので、その辺がわかりやすい写真にしてみました。
光が当たると顔が黄色く見えます。

アレンカーラビリンスタイガー

アレンカーラビリンスタイガー

掲載前に完売したのでサイトでは紹介していませんが、
こういうプレコも入荷しました。
ホワイトタイガーのような細かい顔の模様が特徴のパナクォルス系のタイガーで、
地肌の色が赤みが強く出ています。

コーヒービーンテトラ

コーヒービーンテトラ

本種らしい、肌色やオレンジ色の発色が出ています。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ カラシン コリドラス グッピー ベタ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード