17.6.9 入荷情報「ベタ、グッピーの入荷個体、コリドラス、プレコの調整完了個体を紹介します」

皆さんこんにちは。
今日は少々種類が少ないですが、ベタグッピー、水草などが入荷しています。 コリドラスプレコの調整完了個体もいます。 ※今回から、ホームページの入荷情報やブログで調整完了個体を掲載する際に、わかりやすいように入荷個体とは別枠で紹介しています。

 

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

 

ベタ スーパーデルタ 現地セレクト
ベタ スーパーデルタ 現地セレクト
ベタ スーパーデルタ 現地セレクト

↑「ベタ スーパーデルタ 現地セレクト」

カミハタ便(観賞魚問屋)の現地セレクト個体として入荷しました。 上からブラックドラゴン、レッド、ブルーとなります。

まだフレアリングしていない状態ですが、そのうちもっと綺麗な状態で紹介できると思います。


RRE.Aオールドファッションモザイクグッピー(ペア)

↑「国産RRE.Aオールドファッションモザイクグッピー(ペア)

オールドファッションモザイクという昔ながらの品種のリアルレッドアイアルビノタイプです。
ノーマルのオールドファッションモザイクに比べて、ボディが透明な肌色にオールドファッション模様が光沢として浮かびあがります。
尾びれの模様もパステル調の淡い色になっています。


ミナミヌマエビ

↑「ミナミヌマエビ」

繁殖、飼育ともに容易なエビとして親しまれています。


 

調整完了個体

↓以前入荷した魚で、調整完了して販売できる状態になってものを紹介しています。

 

コリドラス・ゴールデンパンダ

コリドラス・ゴールデンパンダ(調整完了)

アルビノのコリドラス・パンダです。
パンダのアルビノ にはメラニン色素がほとんど無くなって、模様の無い真っ白な体になるものもいますが、
こちらのゴールデンパンダはメラニン色素の減りが少なく、アイバンドや背びれの黒い色も残っています。
ノーマルのパンダの体色を淡くした感じに見えます。


タイガーミッキーマウスプラティ

↑「タイガーミッキーマウスプラティ(調整完了)」

プラティやモーリーは入荷直後に調子を崩すことがあるので念のために調整中にしていましたが、
1週間経過して状態が良くなったので調整完了にしています。

色の違い(白~オレンジ)は発色の速さの違いかな?と思っていたんですが、
元々の体色の違いのようです。


エンペラープレコ

↑「エンペラープレコ(調整完了)」

ペコルティアの仲間ではないですが、エンペラーペコルティア(エンペコ)という名前でも知られているプレコです。
濃いこげ茶色に細い黄色のライン模様が入ります。
入荷時に紹介したときに比べて色が濃くなりました。


 

 

■コリ、ベタ、テトラなど綺麗になっています!

ベタ ハーフムーン レッド

ベタ ハーフムーン レッド

ようやくフレアリングしているところが(鮮明ではないですが)撮れました。
やっぱりハーフムーンだけあってヒレの広がりがいいです。
特に背びれが大きく広がっています。

ベタ スーパーデルタ
ベタ スーパーデルタ


ベタ スーパーデルタ

上の写真の個体はまだ紹介していませんでしたね。
黒とブルーの光沢が合わさった個性的な体色と、
ヒレに入る太い白い縁取り(バタフライ模様)がいい感じです。
ぜひフレアリングした状態で紹介したい個体です。

ロングフィンアルビノブッシープレコ

ロングフィンアルビノブッシープレコ

入荷時は白っぽい個体でしたが、オレンジ色が強くなってきました。

 

アカリクティス・ヘッケリー アルビノ

アカリクティス・ヘッケリー アルビノ

背びれ後半のフィラメントが伸び、赤く色づいています。

リップのような口のオレンジなどの体色も綺麗になってきています。


theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ シクリッド ベタ グッピー コリドラス

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード