17.7.7 入荷情報 「スネークヘッド、水草、小型魚が入荷しています」

皆さんこんにちは。
今日は種類は少なめで、スネークヘッド、水草、小型魚が入荷しています。
コリドラスも入荷していて調整中なんですが、 次回まとめて紹介予定です。


■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)


チャンナ・オルナティピンニス

↑「チャンナ・オルナティピンニス(調整中)」

チャンナ・プルクラに良く似たスネークヘッドです。
わかりやすい違いとしては体に入る斑点が大きく多数入ること、
体の青緑色、暗赤色が濃いことが挙げられます。

口の先を怪我した状態で入荷したので、しばらく調整中です。


ニムファ

↑「ニムファ」

熱帯性のスイレンです。
今回はニムファ・ルブラという名前で入荷しました。
まだ葉が出ていない球根なのでサトイモが転がっているように見えますが、
この球根から赤い葉が出てきます。

水槽だと浮き葉が出ると光が遮られるので、浮き葉を切って出ないように育てますが、
今の暖かい時期なら野外の池やスイレン鉢で浮き葉が出た状態で育てることもできます。
綺麗な花も咲くので、そういう楽しみ方も面白いのではないでしょうか。


ロタラ・マクランドラ 

↑「ロタラ・マクランドラ」

細い葉がつく種類の多いロタラの仲間の中では、変わった姿のロタラです。
波打った形のやや幅のある葉が特徴です。
非常に綺麗なオレンジ~赤紫色の発色が魅力的です。



ベタ・スーパーデルタ メス

↑「ベタ・スーパーデルタ メス」

スーパーデルタのメス個体です。

マスタードガス(青い光沢と黄色いヒレ)、
顔とヒレが赤く体が白い個体など、
今回も綺麗な個体が入荷しています。


ブルーグラスグッピー(ペア)
レッドグラスグッピー(ペア)

↑「国産ブルーグラスグッピー(ペア)&国産レッドグラスグッピー(ペア) 」

涼しい水色のブルーグラス、温かみのある赤いグラス模様のレッドグラスと、
グッピーの中でも人気の品種です。

レッドグラスは定番種ですが、当店では今回久しぶりの入荷になりました。


グリーンファイヤーテトラ

↑「グリーンファイヤーテトラ」

緑色の熱帯魚って意外といないですよね。
こちらのグリーンファイヤーは定番種で飼育もしやすく、
また混泳もしやすいのでおすすめです。
つやのある緑色に赤い色の取り合わせも綺麗です。

 

最初の写真はフラッシュを焚いたので実物以上に綺麗に撮れてしまってますが…

グリーンファイヤーテトラ

まだ発色していないので、肉眼だとこんな感じの色です。
馴染むと肉眼でも綺麗にグリーンに見えるようになります。


シルバーグラミー

↑「シルバーグラミー」

青白い銀色の光沢のグラミーです。
月の光のようなので、ムーンライトグラミーという別名もあります。

スリースポットグラミーやパールグラミーに比べて、やや細く尖った顔、
スレンダーな体型をしています。

 


■"パンジーグッピー"改めて撮影しました

RREAアクアマリンレッドテールグッピー(ペア)

国産RREAアクアマリンレッドテールグッピー(ペア)

より綺麗になりました。
肌色に青白いアクアマリンの光沢が浮かび、
尾びれの赤も見る角度によって色々な表情を見せます。

 

ボララス・マキュラートゥス

ボララス・マキュラートゥス

観賞魚の中でも最小の部類の、ラスボラに近い仲間の小型コイです。

体は小さいですが、鮮やかな赤の体色で群れで泳ぐと綺麗です。
それほど大きい水槽でなくても群泳を演出できるメリットもあります。

体が小さい分体調を崩して入荷することもあり、入荷便によっては立て直しが難しいこともありますが、
今回はいいコンディションを維持しています。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム スネークヘッド グッピー カラシン ベタ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード