17.7.18 入荷情報 「スネークヘッド、アヌビアスなど入荷しています」

皆さんこんにちは。
猛暑が続いたと思ったら、大雨が降る大変な天気が続いていますね。 今日はスネークヘッドやアヌビアス系の水草などが入荷しています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)


ドワーフスネークヘッド ベンガルオレンジ

↑「ドワーフスネークヘッド ベンガルオレンジ 10cm」

個人的には、ドワーフスネークヘッドのバリエーションの中でも一番人気の種類だと思います。

ドワーフスネークヘッドは南アジア~東南アジアにかけて広い範囲に生息し、地域によってバリエーション豊富です。
このベンガルオレンジと呼ばれるタイプは体色がオレンジ色を帯びます。
今のところ体の色はうっすらついているくらいですが、目やヒレの色は結構出ています。


ニューレインボースネークヘッド

↑「ニューレインボースネークヘッド 5cm」

やや暗い赤や青色をベースとした体色の、レインボースネークヘッドに似た小型種です。
今回とてもちっちゃいサイズですが、発色は結構早いです。


コリドラス・ロングノーズスポットバーゲシィ

↑「コリドラス・ロングノーズスポットバーゲシィ (調整完了)」

スポットバーゲシィのロングノーズ版です。
体色はザンガマにスポット模様を入れた感じにも見えます。


アヌビアス・ランケオラータ アヌビアス・コンゲンシス

↑「アヌビアス・ランケオラータ&コンゲンシス」

アヌビアスはポトスのような丸い大きな葉をしたバルテリー系の種類がポピュラーですが、
こちらのランケオラータやコンゲンシスのような葉幅が狭く尖った葉をもったものもあります。

ランケオラータは特に葉が細く、コンゲンシスはそちらに比べるとやや葉幅があります。
細い葉が立ち上がる姿は、観葉植物のストレリチアやヤシのような印象もあります。

 


クリプトコリネ・ウンデュラータス グリーン

↑「クリプトコリネ・ウンデュラータス グリーン」

成長した水中葉は葉の縁が波打った形になるクリプトコリネです。


寄せ植え水草 球型小

↑「寄せ植え水草 球型小」

人気の寄せ植え水草です。
手前は赤系水草多め、奥側はヘアーグラスがちらほら見えています。


グリーンスパイニーイール

↑「グリーンスパイニーイール」

小型魚との混泳もしやすい小型のスパイニーイールです。
斑模様のある抹茶色の体色をしています。

今回、見やすい角度で撮影できなかったのでサイトの写真は以前のものをそのまま使っています。
代わりに、スパイニーイールらしい表情の写真をいくつかブログ用に撮影してみました。

グリーンスパイニーイール グリーンスパイニーイール


ラスボラ・ヘテロモルファ ブルー

↑「ラスボラ・ヘテロモルファ ブルー」

最近はポピュラー種になっている、ヘテロモルファの改良品種です。
入荷したばかりだと 三角模様がぼんやりしたヘテロモルファという感じに見えますが、
発色してくると右の写真のように顔、ヒレの赤みが増し、黒い部分にも光沢が出てとても綺麗になります。


パープルパロット

↑「パープルパロット

赤紫がかった、鮮やかなパロットファイヤーです。

■ラインが美麗なコリドラスです

コリドラス・ショートノーズオルナータス

コリドラス・ショートノーズオルナータス

昨年末入荷したコリドラスです。 調整中のまま紹介しそびれていたので、こちらで紹介しておきます。
サイトにも掲載しています。
非常に太いラインが弓なりに入り、体色はコルレアやアドルフォイのような白、オレンジ色をしています。

ダークナイトラミレジィ

ダークナイトラミレジィ

調整完了しました。
黒の発色も若干濃くなっているように思います。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード