17.7.25 入荷情報 「ニューゼブラオトシン 個性的な模様です!」

皆さんこんにちは。
ゼブラ模様のオトシン、南米淡水フグ、綺麗どころの小型魚などが入荷しています。

好評のAn.コンゲンシスも3ポット入荷しています。


■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)


ニューゼブラオトシン

↑「ニューゼブラオトシン」

ゼブラ模様が人気のオトシンクルスです。
模様が細かいタイプが"ニューゼブラオトシン"と呼ばれます。
写真のように、ニューゼブラオトシンの中でも模様に個体差があります。


南米淡水フグ

↑「南米淡水フグ」

淡水フグの仲間は東南アジア、アフリカ原産のものが多いですが、
本種は南米のアマゾン川に分布しています。
最大で約8cmほどとアベニーパファーほどではないですが小型の種類で、
フグの中では大人しい種類です。
同種同士なら混泳させてもあまり喧嘩はしないので、複数飼育もしやすいです。

今回は結構しっかり育ったいいサイズの個体が入荷しています。


オレンジグリッターダニオ

↑「オレンジグリッターダニオ」

鮮やかなオレンジ色の体色が綺麗なダニオです。
オレンジ色のラインに沿うように、やや緑がかった縞模様が入ります。
ヤマメやアマゴなどの渓流魚のパーマークにも似て個性的です。


オパールレッドモザイクグッピー

↑「国産オパールモザイクグッピー(ペア) 」

オパールというボディに金色と青が混ざり合うように入っている表現のグッピーです。
以前青い尾びれのオパールブルーグッピーが入荷しましたが、
今回はレッドモザイク+オパールの品種が入荷しています。
金色、青、赤のモザイクテールの組み合わせが色鮮やかです。

 


ブルーフィンプレコ

↑「ブルーフィンプレコ 3cm」

青みのある体色に水色のスポット模様が入る個性的な色のプレコです。
フラッシュで撮影したのもあってあまり青く写ってないですが、成長するとより青い色は綺麗に出てきます。


バタフライフィッシュ

↑「バタフライフィッシュ」

アフリカ産の小型の古代魚です。
水面近くをゆったりと泳ぎます。
古代魚としてはもっとも小型で、食べられないサイズなら小型魚との混泳も可能です。


グリーンネオンテトラ

↑「グリーンネオンテトラ

カージナルテトラやネオンテトラに近縁なテトラで、それらよりもやや小さく
赤い色よりも青いライン模様が目立ちます。
野生採集個体が主に流通するので、育ってもスマートな体型が楽しめます。


オセレイトスネークヘッド

↑「オセレイトスネークヘッド(小)」

スネークヘッドとしては短めの体型に、鋭く尖った顔つきが特徴です。
体の側面に2-3個ほど黄色く縁取られた黒い斑点があり、
この模様を花に見立てて"フラワートーマン"という別名もあります。
体色が出てくると緑色の光沢が出てきてきます。

 

 

 


■ゲオファーグス 綺麗になってきました

ゲオファーグス・スベニ

ゲオファーグス・スベニ

ゲオファーグスの仲間は体に光沢が筋状に入りますが、このスベニという種は
その光沢に沿って赤い縞模様が入るのが特徴です。

幼魚サイズなのでその赤い色が出るのはもう少しかかりそうですが、
光沢は綺麗に出てきています。

 

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード