17.8.4 入荷情報 「マジナータスペンシル、ロリカリアなど入荷しています」

皆さんこんにちは。
毎日暑い日が続きますね。
お盆休みのお知らせをサイト、店内に掲示しています。
(8月13日(日)~15日(水)までのお休みとさせていただきます)

 

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)


マジナータスペンシル

↑「マジナータスペンシル」

ドワーフペンシルという別名でも知られる、
3本のライン(太い線が2本+腹側に薄い線が1本)が入る小型のペンシルです。
模様はスリーラインペンシルに似た特徴がありますが、体長が短い分ぽっちゃりした感じに見えます。

マジナータスペンシル

マジナータスにはよく知られるタイプと他に、少し違った特徴を持つタイプもいます。
↑の写真の2匹がそうで、黒いラインに沿って尾びれの付け根まで赤いラインが入り、尾びれにも2つ赤いスポットが入るのが特徴です。

今回は10匹中3匹ほどこちらのタイプが混じっているようです。


ロリカリア 

↑「ロリカリア」

プレコやオトシンクルスに近縁なナマズで、尾びれの付け根が細長くスマートな体型をしています。ガラスなどに張り付くよりも、砂地の上を好みます。
ロリカリアには色々な種類がいますが、あまり区別されずに入荷します。今回はロリカリア・バルバとして入荷しましたが、パルバとは特徴が違うようで種類が特定できないので"ロリカリア"として紹介しています。


ブルーアイゴールデンブッシープレコ

↑「ブルーアイゴールデンブッシープレコ

ブッシープレコの改良品種で、綺麗な黄色の体色と目の周りが青みがかった銀色になっているのが特徴です。


ロングフィンブッシープレコ

↑「ロングフィンブッシープレコ

スポットブッシープレコの改良品種です。
それぞれのヒレが長く伸びます。


国産ゴールデンフルレッドグッピー(ペア)

↑「国産ゴールデンフルレッドグッピー(ペア)」

フルレッドグッピーのバリエーションで、ゴールデン体色と呼ばれる肌色の体色に赤い色が乗っています。
顔から背中が透明感のある肌色で、それ以外が尾びれまで赤くなります。


コリドラス・ハブロスス

↑「コリドラス・ハブロスス(調整中)

ピグマエウスやハスタートゥスと並び、最大3cmほどにしかならない小型のコリドラスとして知られています。
ピグマエウスやハスタートゥスがエレガンス系のような外見をしているのに対して、ハブロススは普通のコリドラスに近い体型をしています。

 

調整完了した魚

トゥッカーノテトラ

↑「トゥッカーノテトラ」

調整完了しました。
特に入荷時に病気などになっていたわけではないんですが、小型でデリケートなワイルドカラシンということで状態が上がるまで様子見をしていました。

オレンジ色の体色に幅広の黒い模様が入り、目が青く光ります。
いかにもブラックウォーターに生息していそうな体色のテトラです。


トゥッカーノテトラ トゥッカーノテトラ

4匹います。

 


■模様がはっきりしてきました

ニューゼブラオトシン

ニューゼブラオトシン

落ち着いてゼブラ模様が濃くなってきました。
この個体はラインというよりは斑点に近い模様をしています。

ボリビアンレモンテトラ

ボリビアンレモンテトラ

あまり色の出ていない写真を掲載していたのに気づいて、写真を撮り直しました。
ボリビアンレモンテトラらしい濃い黄色の体色と、オレンジに染まるヒレが綺麗です。

 

 


theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ カラシン コリドラス グッピー

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード