FC2ブログ

入荷情報・たくさん入荷しています!

皆さんこんにちは。
今日は久しぶりに大量に入荷しました。一般種中心ですが、コリドラスに久々の入荷になる種類も入っています。また、珍しい種類の水草も入荷しています。店内の水槽もかなり賑やかになったかな?と思いますが…。全体的に今回の入荷魚は状態が良好なので、おすすめできる種類が多いです。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています)

パールグラスspキューバ

↑「パールグラスspキューバ」
パールグラスの近縁種と言われるキューバ産の水草で、パールグラスよりも遥かに細かいライトグリーンの葉が緻密につくのが特徴です。Co2の添加と強い光で栽培でき、絨毯のように成長します。

ブラッドレッドペンシル

↑「ブラッドレッドペンシル」
ちょっと間が空きましたが再入荷です。ドワーフペンシルのようなラインをベースに、強い赤の発色が特徴のペンシルフィッシュです。今回は赤い個体(雄?)が多いです。

コリドラス・エルハルディ

↑「コリドラス・エルハルディ」
雰囲気はパレアトゥスに似ていますが、強いオレンジの発色がインパクトの強いコリドラスです。体の後半の模様がクラウンローチに似ているせいか、古くはクラウンコリドラスと呼ばれていました。現在はワイルド個体が不定期に入ってきます。

コリドラス・メラノタエニア

↑「コリドラス・メラノタエニア"コロンビア"」
ゴールドグリーンという別名でも知られるコリドラスで、その別名のとおりに光沢を帯びたモスグリーンの帯状の模様とヒレの黄色い発色が特徴のコリドラスです。写真は入荷直後ですが、なじんだ時はより強く発色します。

ハナビ

↑「ミクロラスボラ・ハナビ」
実際はダニオに近い種類で学名も決まっているようですが、未だにミクロラスボラの名前のほうが通りがいい小型のコイの仲間です。このところブリードの品質が安定してきたようで、状態のいい個体が入荷しています。写真では白っぽくなっているのが今回の入荷分で、濃い色の個体は以前からいる、水槽に慣れた個体です。
スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード