FC2ブログ

17.9.22 「コリドラス(調整中)、ロリカリア、ローチなど底の魚がメインで入荷しました」

皆さんこんにちは。

オトシンロリカリアコリドラスなどの底ものの熱帯魚の他、
綺麗なラミレジィやかわいい小型ローチなども入荷しています。

 

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)


ホワイティパステルブルーラミレジィ

↑「ホワイティパステルブルー ラミレジィ(国産・ペア) 」

オーシャングリーンラミレジィみたいな感じで、コバルトブルーラミレジィより淡いパステルブルーの光沢が体に乗る品種です。
国産ブリードのペアが入荷しています。


リネロリカリアspアマゾニア

↑「リネロリカリアspアマゾニア 12cm」

コロンビア産のリネロリカリアです。
体に独特の斑点模様が出るらしいですが、今のところこんな感じです。

リネロリカリアspアマゾニア


リネロリカリアは口の吸盤の横に1本ずつヒゲが出ます。

 

リネロリカリアspアマゾニア

この写真はピンボケでしたが、背びれを大きく開いてくれたので掲載しておきます。


コリドラス・ロブスタス

↑「コリドラス・ロブスタス 6cm(調整中)」

スーパーアークアトゥスと並び、最大級のサイズになる大型コリドラスです。
最大で10cmほどになり、背びれが良く伸びる個体が多いです。
今回の個体はまだ若いためか背びれの伸びはまだまだですが、プルケールなどと同じく
背びれが白く染まっています。
ボディの色は今は飛んでいますが、うっすら見えているスポット模様が今後濃くなってくると思います。

 


コリドラス・スーパーエクエス

↑「コリドラス・スーパーエクエス(調整中)」

顔とボディにメタリックグリーンの色が入り、 首と背中、腹側を縁取るようにオレンジ色が入る美しいコリドラスです。


ボルケーノオトシン ボルケーノオトシン

↑「ボルケーノオトシン(調整中)」

頭でっかちですが流線型で口の先が反り返った、独特の体型の小型オトシンです。
写真写りの問題で画像では色がわかりにくいですが、こげ茶色とクリーム色のバンド模様が入ります。


ニューゼブラオトシン

↑「ニューゼブラオトシン(調整中)」

もちろんコケも食べますが、鑑賞面でもゼブラ模様が綺麗なオトシンクルスです。

こちらも入荷したばかりなので、ゼブラ模様が少々薄いですが、
わりと均等に縞模様が入っている個体が多い感じです。


ロージーローチ

↑「ロージーローチ

だいぶ久しぶりの入荷になります。
ドジョウの仲間ですが、 常に水槽の中ほどを活発に泳ぎまわるにぎやかなローチです。
透明感のあるオレンジ色の体色も綺麗で、水槽のマスコットとしてもおすすめです。

ロージーローチ

ライン模様の個体とスポット模様の個体がいます。


ゴールデンエンゼル 並エンゼル

↑「ゴールデンエンゼル&並エンゼル」

全身クリーム色のゴールデンエンゼル、
縞模様の並エンゼルと定番品種が入荷しています。

 

ゼブラエンゼル

並エンゼルにはちょっと変わったエンゼルが混じっていました。
↑はバンドの数が多いゼブラエンゼルです。

 

?エンゼル

↑こちらは種類は不明ですが、体に模様が入っていない不思議なエンゼルです。
ボディには緑~茶色っぽい光沢が乗り、ゴーストエンゼルにも似ています。


バルーンコバルトブルーラミレジィ

↑「バルーンコバルトブルーラミレジィ(国産)」

美しい青い光沢のコバルトブルーラミレジィのバルーン体型品種です。

 


■写真差し替え 各々発色が良くなっています

アピストグラマ・バエンシィ (インカ)

アピストグラマ・バエンシィ (インカ)

まだ若魚サイズですが、背びれの黄色や体の青い光沢、尾びれのオレンジが出てきて綺麗になってきました。

 

スーパーレッドブッシープレコ

スーパーレッドブッシープレコ

入荷したときは今ひとつの発色でしたが、名前ほど"真っ赤"というわけではないですが
かなり鮮やかなオレンジが出てきています。残り1匹です。

 


スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム シクリッド プレコ コリドラス ロリカリア オトシン アピストグラマ ローチ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード