重要なお知らせ:店舗建て替えに伴う休業について

いつも中野愛魚園をご愛顧いただきありがとうございます。
現在新店舗に建て替え中のため、休業しています。
2024年7-8月頃の新店舗でのオープンを予定しています。
(お知らせの記事はこちら) よろしくお願いいたします。

17.10.6 入荷情報 「ウルスカetc.中型プレコがいます」

皆さんこんにちは。
朝晩の冷え込みが厳しくなり、秋の深まりを感じるこの頃ですね。
今回は"ウルスカ"やスネークスキンなどの中型プレコや、
小さくてかわいいロックドラスなどが入荷しています。

※10月8日(日)は都合により昼12時からの営業となります。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

 

ウルトラスカーレットトリムプレコ

↑「ウルトラスカーレットトリムプレコ 7cm」 

ごつい体形と体に棘が生えるトリム系プレコの仲間の中でも、黒い体とオレンジ~赤のヒレが美しく人気の高いプレコです。
「ウルスカ」という略称で親しまれています。


スネークスキンプレコ

↑「スネークスキンプレコ 5cm」 

とても個性的な模様の中型プレコです。
まるで蛇の鱗のように網目模様が入ります。
ヒポストムスの仲間で、コケもある程度は食べてくれると思います。


マジナータスペンシル

↑「(再)マジナータスペンシル」 

追加での入荷です。
今回は写真のように、体の赤い模様が尾びれまで伸び、尾びれの付け根に赤い模様が入るタイプばかり10匹入荷しています。
(前回入荷の残りでノーマルタイプも数匹います)


ロックドラス

↑「ロックドラス」 

先日大型のドラスキャット「メガロドラス」を入荷しましたが、
今回は対照的に超小型の「ロックドラス」が入荷しています。
小さいながらも装甲で固められた大き目の頭部から長い胸びれが左右に出て、
ちょうどアジア産の「ハラハラキャット」のような見た目をしています。

小さくて保護色のような体色をしているので探すのが大変だと思いますが、
よく観察してみてください。クーリーローチの水槽にいます。


アルビノカージナルテトラ

↑「アルビノカージナルテトラ」 

最近はお手頃な値段になった、アルビノのカージナルテトラです。
以前は結構な値段がしましたが、群泳するような数でも購入しやすくなったと思います。
赤い色はそのままに、地肌が透明で青いラインが淡い水色になっています。


ポリプテルス・トゥジェルシー

↑「(再)ポリプテルス・トゥジェルシー 小」 

比較的最近知られるようになった大型のポリプテルスです。
色や模様の雰囲気はパルマスに似ていますがより模様が濃く、
またとても細長い体形になります。


グリーンネオンテトラ

↑「グリーンネオンテトラ(調整中)」 

ネオンテトラやカージナルテトラに似ていますが、
ブルーのラインが目立ち、やや小型のテトラです。
こちらも群れで飼育すると見栄えのする魚です。


パンダガラ

↑「パンダガラ」 

ドクターフィッシュと言われるガラ・ルファと同じガラの仲間です。
若い個体は白黒ですが、成長するとこのようにヒレに赤みが出て、
ボディの白い部分も黄色みを帯びて鮮やかになります。


楊貴妃メダカ

↑「楊貴妃メダカ」 

濃いオレンジ色のメダカです。


スポッテッドトーキングキャット

↑「スポッテッドトーキングキャット」 

黒に白い斑点模様のトーキングキャットです。
他にポピュラーなホワイトライントーキングが20cmほどになるのに対して、
スポッテッドは10cm前後の小型種です。
とてもコロコロした体形も特徴です。


 

■バルバータムを撮影しなおしました

ストリソマ・バルバータム

ストリソマ・バルバータム

だいぶ落ち着いて顔色が良くなったので、ロイヤルファロウェラとの比較もしやすくなりました。
ヒレはロイヤルほどは伸びないそうですが、このサイズでもそこそこ綺麗に広がっていますね。

ロイヤルファロウェラ

ロイヤルファロウェラがこちら。
幼魚ですが、成長しても模様の基本形はあまり変わらないです。
比較的太くて背びれとつながるように入るロイヤルに対して、
細めでスラっと入るバルバータムという感じですね。

ブルーレオパードタティア

ブルーレオパードタティア

前回入荷したブルーレオパードタティアです。
発色してきて胴体部分に青みが出てきています。
ゴールデンレオパードタティアという別名もあるんですが、
こちらは頭部あたりに黄色みが出ている発色に由来する名前です。

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚アクアリウムプレコカラシン

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード