17.10.10 入荷情報 「スカーレットトリム、キングロイヤルなど綺麗なプレコが入荷しています」

皆さんこんにちは。
スカーレットトリムを始め、プレコが色々入荷しています。
スカーレットトリム以外は小型プレコです。


■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

 

スカーレットトリムプレコ マラバ

↑「スカーレットトリムプレコ"マラバ" 7cm」 

前回入荷したウルトラスカーレットがすぐに出たのですが、今回はスカーレットトリムプレコが入荷しています。
マラバ産のスカーレットは体に模様が出やすいといわれています。

スカーレットトリムプレコ マラバ

撮影のために手で持つと色が飛んでしまうので、水槽で落ち着いている時の写真も撮影しておきました。
体の黒い模様、ヒレの赤い色など現状の発色はこのくらいです。
まだ若い個体ですがフィラメントもよく伸びていて、これからよりきれいになっていくと思います。


キングロイヤルペコルティア

↑「キングロイヤルペコルティア (国産ブリード) 4-5cm」 

インペリアルゼブラプレコと同じヒパンキストルス属の白黒のバンド模様のプレコです。

この手の模様のプレコではお手頃な値段のプレコですが、
国産ブリード個体はかなり模様が綺麗な個体が入荷してきます。

キングロイヤルペコルティア

5匹入荷+前回の残りの1匹の写真がこちらです。
模様はランダム性が強くそれぞれ個性があります。
また、地肌の色が黄色っぽくなるゴールデンキングロイヤルと呼ばれるタイプもいます。

キングロイヤルペコルティア

上から見るとこんな感じです。


マスタードファントムプレコ

↑マスタードファントムプレコ 4cm」 

"ギャラクシーペコルティア"という別名でも知られるプレコで、黒いボディにマスタード色のスポット模様が入ります。
エンペラープレコによく似た特徴を持っています。

この個体はスポット模様が顔から背中に入らず、ヒレの模様もかすれたように入る変わった模様のパターンをしています。


ブルーフィンプレコ

↑「ブルーフィンプレコ(調整中) 4cm」 

プレコとしては珍しい青い色をしています。
体に水色の斑点がはいり、ヒレのエッジにも青白い色が入ります。


ベタ スーパーデルタ 

↑「ベタ スーパーデルタ」 

久しぶりにドラゴンタイプのベタが入荷しています。
黒に白銀色の光沢が乗る、渋い体色のブラックドラゴンです。
鏡にもよく反応してフレアリングしてくれています。


ラスボラ・ヘテロモルファ

↑「ラスボラ・ヘテロモルファ(調整中)」 

黒い三角形の模様と赤い色が特徴の小型コイです。
本来飼育しやすいポピュラー種ですが、入荷直後にコショウ病が出やすいので、
調整中にしてトリートメントをしています。
サイズはしっかりしていて元気なので、もうしばらくすると販売可能になると思います。


ショートノーズクラウンテトラ

↑「(再)ショートノーズクラウンテトラ(小)」 

再入荷しました。
よく目立つ縞模様、とても丈夫で長生きなペットフィッシュです。


イエローパンチャックス

↑「イエローパンチャックス」 

アフリカ産の卵生メダカの仲間で、品種改良で
黄緑色のギラギラした光沢が乗る品種です。


 

■シタビラメを撮影しました。

淡水シタビラメ インド産

淡水シタビラメ インド産

入荷時に砂から顔を出した状態で撮影したんですが、
さすがに砂に紛れてわかりづらかったので改めて撮影しました。
普段は砂に潜っていることが多いですが、ガラス面などに張り付いて姿を見せている時もあります。

国産ギャラクシーグラスグッピー ペア

国産ギャラクシーグラスグッピー(ペア)

入荷からしばらくしてヒレが大きくなり、体の模様もギャラクシーグラスらしくなりました。
右の個体が標準的な模様の個体ですが、左の1匹はちょっと変わった感じです。
尾筒の上側とヒレの上下に黒い色が入っています。


theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ カラシン グッピー ベタ ラスボラ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード