FC2ブログ

17.10.17 入荷情報 「プレコとコリドラス、ベタをメインで紹介します」

皆さんこんにちは。
今日はコリドラス、プレコを調整中個体、調整完了個体を紹介します。
また、綺麗なベタやグッピーも入荷しています。


■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

 

コリドラス・イルミネータスゴールド

↑「コリドラス・イルミネータス ゴールド(調整完了)」 

イルミネーションのような金色のラインが背中に入るコリドラスです。
体色も綺麗なオリーブグリーンで、ヒレまで同じ色が入ります。
入荷時に紹介していなかったので初めての紹介になりますが、調整完了で販売可能になっています。


スターライトグローボ

↑「スターライトグローボ 6cm (調整中) 」 

ダルマプレコの仲間で、白いスポット模様が入るタイプのプレコが"〇〇グローボ"と呼ばれますが、その中でも代表的な種類がこちらのスターライトグローボです。
名前通り、星の光のようにスタースポットが散在する美しいプレコですが、ダルマプレコらしいずんぐりした体型をしています。

スターライトグローボ

上からだとわかりやすいですが、今のサイズでもこの横幅です。


ベタ スーパーデルタ
ベタ スーパーデルタ

↑「ベタ スーパーデルタ」 

スーパーデルタはデルタテールとハーフムーンの中間の尾開きの品種で、
数値で言うと160~180度までの範囲で尾びれが開きます。
フレアリングすると180度に近い角度で開く個体が多いです。
カラーリングも豊富で、手ごろな値段ながら品質の高いベタです。

今回は↑の2匹が入荷しています。

赤いほうは定番のレッドですが、体の光沢が紫色になっています。
レッドだと青い光沢になる個体が多いので、この点が個性的です。
もう1匹は黒でボディに光沢が出るブラックドラゴンに近い体色ですが、
ヒレの色が黄色であまり見かけないタイプです。
ヒレの縁がフリルのようになったローズテールタイプです。
フレアリングさせることでより魅力のわかる個体です。


国産プラチナモザイクグッピー(ペア)

↑「国産プラチナモザイクグッピー(ペア)」 

青から金色にグラデーションする光沢が入る"プラチナ"という遺伝子を持った
モザイクの尾びれのグッピーです。
まだ尾びれが小さい若い個体のせいか、活発にオス同士で追いかけっこをしているので
なかなかいい写真が撮れませんでした。
ピントはあってないですが、雰囲気重視で選んだ写真です。
これから尾びれも大きくなってくると思います。


アーリー

↑「アーリー」 

青い体色のアフリカンシクリッドの定番種です。
まだ若い個体なので発色はこのくらいですが、雄は大きくなるとともに徐々に青が強くなって
綺麗なメタリックブルーの体色になってくると思います。


シルバーハチェット

↑「シルバーハチェット」 

銀色の体と体から尾びれに入るライン模様が特徴のハチェットです。


オトシンネグロ

↑「オトシンネグロ」 

コケ取りに最適で丈夫なオトシンクルスです。
やや小さめですが、活発に動いています。


■調整完了しました

以前調整中で紹介して、 調整完了したので改めて紹介する魚です。

コリドラス・ロブスタス

↑「コリドラス・ロブスタス6cm」 

背びれが伸びる大型コリドラスです。
1匹限定です。


オレンジフィンカイザープレコ

↑「オレンジフィンカイザープレコ 6cm」 

黒い体に大きめの黄色い斑点が入り、ヒレの縁にも黄色い色が入る派手なプレコです。
撮影用に手で持つとこのように色が飛んでしまうんですが…

オレンジフィンカイザープレコ

普段落ち着いているとこのように地肌の色が濃くなってスポットが綺麗に出ます。


オレンジフィンカイザープレコ

このスポンジフィルターの周りがお気に入りのようで、くっついていることが多いです。


 

■個性が大事?イレギュラーな模様の魚

ブルーアイゴールデンブッシープレコ ぶち模様

ゴールデンブルーアイブッシープレコ

ふと目にとまったんですが、この個体は尾びれに黒いぶち模様があります。
うっすらもやのように色が出ることはあるんですが、
このようにくっきり模様が出る個体はあまり見かけないです。

模様の無いプレコだけに、こういう目立つ特徴があると愛着がわくかもしれません。

レッドトップミッキーマウスプラティ
ミッキーマウスプラティ

レッドトップミッキーマウスプラティ

紹介するのを忘れていて、掲載用に撮影していて気づきました。
2枚目の写真に1匹だけ、ミッキー模様がない個体が混じっています。
これもある意味個性でしょうか。

 

 

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード