FC2ブログ

17.10.27 入荷情報 「プレコ、繊細な小型美魚が入荷しました」

皆さんこんにちは。
プレコシーズンのようで、今回もまたプレコを入荷しました。
プンティウス・ゲリウス、ジェリービーンテトラなど繊細な美しさの小型魚、
人気の国産ビーシュリンプもいます。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

ブルーフィンパナクエ

↑「ブルーフィンパナクエ (調整中) 8cm」 

海の色のような深い紺青色の体色が独特なプレコです。

頭が大きい体型からパナクエと名前がついていますが、
実際にはカイザー系に近い種類だそうです。

ブルーフィンパナクエ

尾びれの青白いエッジがしっかり出ていていい感じです。


グリーンロイヤルプレコ

↑「グリーンロイヤルプレコ 8cm (調整中)」 

モスグリーンに細めのストライプが入るロイヤルプレコです。
このサイズになると、パナクエらしいボリュームのある体型になってきます。


プンティウス・ゲリウス

↑「プンティウス・ゲリウス」 

金色の光沢と黒い模様が入る小型コイです。
スマトラと同じプンティウスの仲間ですが、性質は正反対で
非常に大人しく、落ち着いた性格をしています。
そのため、スマトラのような魚との混泳は向きませんが、
大人しい魚同士だと相性がいいです。

ややデリケートで入荷直後は痩せていることもあるんですが、
今回は痩せも無く安定した状態で入荷しています。

プンティウス・ゲリウス

体に透明感があり、光が当たると体の内側から光って見える繊細な美しさがあります。
見る角度によって、背びれに綺麗なレモンイエローの発色が出ます。


ジェリービーンテトラ

↑「ジェリービーンテトラ」 

アフリカ産の小型テトラで、スマートな体にライトグリーンの発色と、
ヒレに矢羽のようなオレンジの模様が入ります。
アフリカのテトラはコンゴーテトラのようなやや大きくなる種類が多いですが、
本種は最大3cm程度と小さい種類です。水草レイアウトにもよく合います。


国産レッドビーシュリンプ
国産ビーシュリンプ

↑「国産レッドビーシュリンプ&黒ビーシュリンプ」 

人気の国産ビーシュリンプが入荷しています。
レッドビーは写真のようにタイガーバンド、日の丸などもいます。
黒ビーシュリンプはタイガーバンド個体がほとんどです。
どちらも白の発色が分厚く、クオリティが高いです。


紅白ワグソード

↑「紅白ワグソード(調整中)」 

体色が紅白のツートンカラーになる紅白ソードと、各ヒレが黒くなるワグの組み合わせです。


ダーターテトラ

↑「(再)ダーターテトラ」 

意外と人気で残りが少なくなったので再入荷しています。


ロージーローチ

↑「ロージーローチ 

こちらも再入荷です。
ローチ(ドジョウ)の仲間としてはとてもよく泳ぐ魚です。


 

 

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ カラシン ローチ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード