FC2ブログ

17.11.21 入荷情報 「11/23(木)は木曜日ですが営業いたします」

皆さんこんにちは。
11/23(木)はいつもなら木曜日なので定休日ですが、
今回はこの日も営業いたします。よろしくお願いします。

171121


今回はアピストやプレコ、北米淡水カレイなどが入荷しています。
以前入荷したコリドラスの調整完了もあります。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

北米淡水カレイ

↑「北米淡水カレイ」 

純淡水の小型のカレイです。
海水魚という印象の強いカレイですが、淡水で飼育できる種類もいます。
本種は純淡水でOKで、成長して10-15cmと小型です。
人工餌には慣れにくいですが、冷凍赤虫を食べてくれます。


 

国産RREAオールドファッションモザイクグッピー(ペア)

↑「国産RREAオールドファッションモザイクグッピー(ペア)」 

前回入荷したオールドファッションモザイクグッピーのリアルレッドアイアルビノ品種です。
全体に透明感のある肌色になり、黒に近い紺色部分が淡いブルーに、赤もパステルカラーになっています。


アピストグラマ・アガシジィ ダブルレッド

↑「アピストグラマ・アガシジィ ダブルレッド(ヨーロッパブリード・ペア)」 

最近結構アピストが入荷しています。
今回はこちらのアガシジィのヒレが赤くなるタイプ、ダブルレッドです。
入荷したばかりですがヒレの発色や体の青い光沢が良いです。


スーパーレッドブッシープレコ ヨーロッパブリード

↑「スーパーレッドブッシープレコ ヨーロッパブリード」 

ブッシープレコの改良品種です。
黒とオレンジの斑模様のレッドマーブルブッシーから、黒色を無くした改良品種とされています。
アルビノブッシーと似ていますがこちらは黒目で、スポットが入りません。


アカリクティス・ヘッケリィ  

↑「アカリクティス・ヘッケリィ 5cm」 

タイのような顔のレッドゲオファーグス、シャープな顔つきのサタノペルカとはまた違った、
丸っこいかわいらしさのあるゲオファーグスの仲間のシクリッドです。
今は地味に見えますが、ヒレが綺麗になってくると見違えます。
是非飼い込んでみてください。


マジナータスペンシル

↑「マジナータスペンシル」 

3本のラインが入る模様の小型のペンシルフィッシュです。
普通のマジナータスは写真の奥にいる個体のように、体や尾びれに赤い色が入らないのですが、
最近は手前のように黒いラインに沿って赤いラインが入り、尾びれにも赤いスポットが入るタイプが
多めに入荷しています。


ホワイトフィンロージーテトラ

↑「ホワイトフィンロージーテトラ」 

ロージーテトラの改良品種です。
ノーマルのロージーテトラは背びれに大きい黒い斑点が入り、尻びれが黒く縁どられますが、
こちらの改良品種のホワイトフィンロージーは黒い色がほとんど入らないのが特徴です。
ピンクに近い赤色と白の取り合わせが綺麗です。

写真の左側が今回の入荷した若い個体で、右側が以前入荷して成長した個体です。
(右側の個体は売り切れです)


ベビーハイグロ Pプレート

↑「ベビーハイグロ Pプレート」 

前回入荷したベビーハイグロですが、今回はこちらの「Pプレート」
というプレート型の商品が入荷しています。
Pプレートというのはピートモス、ゼオライトを配合した培地をプレート状に成型したものです。


コリドラスの調整完了個体です。

コリドラス・イミテーター

↑「コリドラス・イミテーター 5cm」 

アドルフォイと同じ模様で、顔が少し長いセミロングノーズタイプのコリドラスです。

コリドラス・スポットバーゲシィ
コリドラス・スポットバーゲシィ

↑「コリドラス・スポットバーゲシィ 5cm」 

細かいスポット模様と、肩口のオレンジが特徴のショートノーズコリドラスです。
下の写真の個体は地肌の色にラメが入ったグレーになっています。

コリドラス・ロングフィンパレアタス

↑「コリドラス・ロングフィンパレアタス 3cm」 

お手頃な一般種も。
ヒレの伸び方は個体差がありますが、ノーマルに比べて脂びれが伸びていれば
ロングフィンの遺伝子は持っているのでそのうち他のヒレも伸びてくると思います。


■ゼブラアーチャー 人工餌も食べてます 

ゼブラアーチャーフィッシュ

模様や黄色みがはっきりしてきて、ゼブラアーチャーらしさが出てきました。

当初は赤虫を与えていましたが、人工餌にも餌付きました。
餌がもらえるのがわかったためか、水槽を覗き込むと警戒しながらも寄ってくるようになりました。

キングロイヤルペコルティア

ブリードのキングロイヤルペコルティア 残り3匹です。
まだまだ綺麗な個体も残っています。

アピストグラマ・カカトゥオイデス オレンジテール

前回入荷のカカトゥオイデス オレンジテールです。
背びれを立てたところが撮れました。まだ短いながら、背びれの前のほうが伸び始めています。
大きくなると今の2倍ほどに伸び、トサカのように立派になります。

 

 

 

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ シクリッド カラシン コリドラス グッピー 水草

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード