FC2ブログ

17.12.8 入荷情報 「サンダーロイヤル、ニュータイガーなどプレコがメインで入荷しています」

皆さんこんにちは。
ワイルド物のプレコメインで入荷しています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

サンダーロイヤルプレコ ジャマンシン

↑「サンダーロイヤルプレコ ジャマンシン 7cm」 

タパジョス川の支流のジャマンシン川産の、
焦げ茶色に黄色のストライプのロイヤルプレコです。
色の濃い部分が広く、細いストライプが細かく入ります。


 

トカンチンスニュータイガープレコ

↑「トカンチンスニュータイガープレコ 5cm」 

タイガー柄の小型プレコで、普通のタイガープレコに比べて地肌の明るい色の面積が広いです。
さまざまな川に分布しますが、今回はトカンチンス川産の個体です。

トカンチンスニュータイガープレコトカンチンスニュータイガープレコ

頭部の模様が細かく入ります。


アピストグラマ・カカトゥオイデス ダブルレッド

↑「アピストグラマ・カカトゥオイデス ダブルレッド(欧BR・ペア)」 

各ヒレに赤い色が入るカカトゥオイデスの改良品種です。
背びれと尾びれにはファイヤーパターンのような黒い網目模様が入ります。
この個体は尾びれの模様が細かくて綺麗です。


幹之メダカ フルボディ

↑「幹之メダカ フルボディ(小)」 

背中に青白い光沢が入るメダカの品種です。
背びれ周辺のみに入るものから、頭部まで光沢が入るものまでいるんですが、
こちらの"フルボディ"と呼ばれるタイプは背中全体に強い光沢が出る美しい品種です。

幹之メダカ フルボディ

上見だと、このように頭の先までしっかり光沢が乗っています。


レッドトップホワイトミッキープラティ

↑「レッドトップホワイトミッキープラティ」 

白い体の後半が赤くなり、ミッキー模様が入るプラティです。

今回の個体は特に赤みが強いように見えます。

赤い

白い部分に赤い縞がある個体もいます。


ハニービープラティ

↑「ハニービープラティ」 

黄色の体色に黒の模様が入るプラティの品種です。
比較的最近になって入荷するようになった品種ですが、
名前通りミツバチのようなかわいい模様で人気品種として定着した感があります。


ブルーエンゼル  

↑「メタリックブルーエンゼル」 

ストライプ模様は並エンゼルのままですが、
顔から背中にかけて、地肌に青い光沢が入ります。


ブラックエンゼル

↑「ブラックエンゼル」 

全身真っ黒のエンゼルです。
明るい色や派手な色のエンゼルと組み合わせると、互いに引き立てあってくれると思います。


ダイヤモンドネオンテトラ

↑「ダイヤモンドネオンテトラ」 

ネオンテトラの改良品種です。
ネオンテトラの青いラインが目の周りだけに残り、体には青ラインの代わりに銀色の強い光沢が出ます。

ダイヤモンドネオンテトラ

大型個体もいます。


レッドテトラ

↑「レッドテトラ」 

透明感のあるオレンジ色の小型テトラです。
最大3cmほどと、小型テトラとしても大きくならない部類ですが、
丈夫で混泳水槽でも怯えずに元気に泳ぐのでおすすめです。



↓調整完了した魚の紹介です。
コリドラス・プルスジュリー

↑「コリドラス・プルスジュリー 5cm」 

プルス川産のジュリーです。
ジュリーの中でも大きくなり、体高が出る種類だそうで、
確かにそのような感じの個体が入荷しています。


ホルスタインタティア

↑「ホルスタインタティア」 

乳牛のホルスタイン牛のように、黒白のツートンカラーの体色が特徴のタティアです。
今回の個体は少々黒い部分が多く、白い部分は腹側に入ります。


コリドラス・シュワルツィ

↑「コリドラス・シュワルツィ 2.5cm」 

ライン模様のコリドラスです。今回は小さいサイズで入っています。


■アトロペルソナータス よくなじんでいます

コリドラス・アトロペルソナータス

コリドラス・アトロペルソナータス

白い体に黒い斑点模様が入るコリドラスです。
スポットコリドラスでも、レウコメラスやメラニスティウスと違い
スポットとアイバンド以外の模様が無いのがアトロの特徴です。
入荷直後はややデリケートなところのあるコリドラスですが、入荷してだいぶ経っているので状態は安定しています。

白い地肌が特徴のコリドラスですが、環境に馴染んでいるので少し赤みを帯びています。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ シクリッド カラシン コリドラス ナマズ アピストグラマ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード