FC2ブログ

17.12.26 入荷情報 「少ないですが、東南アジア系の小型魚が入ってます」

皆さんこんにちは。
今日は綺麗なブルーのボウズハゼの仲間、
ゼブラ模様のヒルストリームローチなど少しですが入荷があります。

普段は火・金の入荷更新ですが、次回の入荷更新は土曜日になる予定です。
もしかしたら入荷が無いかもしれませんが、その時はサイトでお知らせします。


■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

メタリックブルーゴビー

↑「メタリックブルーゴビー(ペア)」 

ナンヨウボウズハゼの仲間で、雄はメタリックブルーの光沢が入る種類です。
自然界ではコケを主に食べているハゼですが、水槽内では赤虫などを与えるのをおすすめします。

今のところ顔の周囲に少し青が出ていますが、本格的に発色すると顔から尾びれにかけてライン状に色が出ます。


 

ゼブラヒルストリームローチ

↑「ゼブラヒルストリームローチ(調整中)」 

黄色いゼブラ模様が入り、ヒレが赤くなるとても綺麗なヒルストリームローチです。
ホンコンプレコやボルネオプレコなどの、吸盤で吸い付くプレコに似たローチの仲間です。
詳細な種類は不明ですが、ボルネオプレコに近縁な
Gastromyzon crenastus に似ています。

今回は入荷時に白点病の個体がいて調整中です。



レッドライントーピードバルブ

↑「レッドライントーピードバルブ」 

赤いラインが顔に入り、尾びれに黒と黄色の模様が入るバルブの仲間です。
産地も種類も違いますが、カラシンの仲間のラミーノーズテトラによく似ているのが面白いです。
成魚で10cmほどと若干大きくなります。
大きめの水槽でゆったり泳がせると魅力がより引き出せると思います。


ウィステリア

↑「ウィステリア」 

切れ込みのある大きな葉のハイグロフィラです。
ボリュームがあるライトグリーンの葉で、育成もしやすいです。


ポリプテルス・エンドリケリー

↑「ポリプテルス・エンドリケリー カミハタブリード・国産」 

ポピュラーな大型ポリプテルスです。
品質に定評のあるカミハタブリードです。


■綺麗になった魚色々紹介

先日入荷した魚から、撮影しなおしたものの紹介です。

コバルトブルーラミレジィ 国産

コバルトブルーラミレジィ(国産)

コバルトブルーラミレジィ

コバルトブルーラミレジィ(東南アジアブリード)

入荷時は小さかった個体も、飼い込んで成長しとても綺麗になっています。
国産ブリード個体(1匹のみ)、東南アジアブリード個体がいます。
写真写りは国産個体のほうが青く写っていますが、
実物は東南アジアブリード個体も十分綺麗です。

アピストグラマ・ホングスロイアピストグラマ・ホングスロイ

アピストグラマ・ホングスロイ(ペア)

金色と赤がより出てきました。顔にも赤い色が出始めています。
入荷してすぐは数日で発色がどんどん良くなるので、見るのが楽しみです。 

レオパードタティア ペルー 

レオパードタティア ペルー

入荷時は全身が写らなかったので2匹の写真を組み合わせて載せましたが、
今回しっかり全身が写ってくれました。
ブルーレオパードタティアが今はポピュラー種になっていますが、
レオパードの敷石のような緻密な模様も魅力的だと思います。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード