18.1.26 入荷情報 「綺麗なレインボーフィッシュ、珍しいタティアなど入ってます」

皆さんこんにちは。
とても綺麗な小型レインボーフィッシュや、
珍しいタティアのヨーロッパブリード個体など、
個性的な小型魚が入荷しています。


■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

ティミカ ファイヤーレッドレインボー

↑「ティミカ ファイヤーレッドレインボー(国産・ペア)」 

久しぶりの入荷です。
ニューギニア西部(インドネシア領)のティミカという地域に分布する、
とても美しい小型レインボーです。
メダカに似た体型や背びれ、尻びれが広がる点はバタフライレインボーに似ていますが、
本種は鮮やかなオレンジ色が体からヒレに発色し、背中に沿って青く光る光沢が出ます。

ティミカ ファイヤーレッドレインボー

群泳させるとより綺麗です。
本種は比較的ブリードが容易なようで、水槽内での繁殖例も見られます。
ペア販売ですので、是非ブリーディングに挑戦してみてください。


 

タティア・ダニーニ パンダ

↑「タティア・ダニーニ "パンダ" 欧ブリード」 

タティア・ダニーニ(Tatia dunni種)の改良品種で、色素が薄く
全体に乳白色の体色で目が黒く目立つため「パンダ」の品種名があるようです。
原種はマーブル模様が入るのですが、見る角度によってこの改良品種も
マーブル模様が浮かんで見えます。

珍しい種類で、原種のダニーニも当店では入荷したことがないので、
ダニーニ"パンダ"ももちろん初入荷です。



スポッテッドタティア

↑「スポッテッドタティア 

最近、当店では結構タティアが人気です。
つぶらな瞳がかわいらしく、大人しいのが魅力のナマズです。
夜行性傾向が強いので昼間は昼寝していることが多いですが、慣れると明るくても餌の時間には活動的になります。

本種はグレーの体に斑点がたくさん入る種類です。
個体差はありますが、本種は大きめの目立つ斑点が入っています。


国産アクアマリンレースコブラグッピー(ペア)

↑「国産アクアマリンレースコブラグッピー(ペア)」 

細かいレース模様のようなレースコブラとアクアマリンの複合品種のグッピーです。
アクアマリンの影響で体に青い光沢が入ります。
光の当たり方でノーマルのコブラに近い黄色から、写真の尾筒に出ているような青い光沢まで変化します。
写真ではなかなかこのグッピーの良さは伝わらないので、是非実物を見に来てください。


ポリプテルス・オルナティピンニス

↑「ポリプテルス・オルナティピンニス ブリード(小)」 

黒に黄色の斑点が入る、独特の体色のポリプテルスです。
パルマスなどと同じく上顎が出るタイプの顔つきの種類としては、
大型になる種類です。


ポリプテルス・デルヘジィ

↑「ポリプテルス・デルヘジィ ブリード(小)」 

再入荷です。
今回は2匹入荷していますが、1匹は写真のような細かいバンドです。
もう1匹はノーバンドに近い感じです。


レッドテールブラックシャーク

↑「レッドテールブラックシャーク」 

10cm以上になる中型のコイの仲間です。
サイアミーズフライングフォックスのようにやや下向きの口をしていて、
真っ黒な体色で尾びれがくっきりと赤く、背びれに白い縁取りがある
派手な体色をしています。
活発で、やや気が強いところがあります。


シルバーシャーク

↑「シルバーシャーク」 

ピンと立った黒い縁取りのあるヒレと、銀色の体色がサメを思わせる精悍さです。
こちらは「シャーク」と名前についていても大人しいバルブです。


エクエスペンシル

↑「エクエスペンシル」 

斜め泳ぎをするペンシルフィッシュです。
元々、ペンシルフィッシュという名前は本種が頭を上に向けて泳ぐ様子が
筆記中の鉛筆のように見えるためで、言わば「元祖ペンシルフィッシュ」と言える種類です。


マーブルハチェット 

↑「マーブルハチェット」 

マーブル模様が体に入るハチェットです。
写真写りが今一つですが、黒い模様の間に
光沢が筋のように入って綺麗に見えます。


調整完了個体の紹介

ポリプテルス・パルマス

↑「ポリプテルス・パルマス ワイルド」 

人気の小型ポリプテルスです。
発色も良くなってきました。

ポリプテルス・パルマス

水槽越しに色々な表情を見せてくれる、かわいい中型魚です。


 

 

■かっこいい模様になってきました

以前入荷した魚・水草から、撮影しなおしたものの紹介です。


タイヤトラックスパイニーイール
タイヤトラックスパイニーイール

タイヤの跡に似た模様の大型スパイニーイールです。
幼魚サイズで入荷しましたが二回りほど大きくなり、模様もくっきりしてきました。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム カラシン グッピー レインボーフィッシュ 小型魚 タティア ナマズ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード