18.4.10 入荷情報 「綺麗なアピスト、個性的なポリプやロリカリア等入荷しました」

皆さんこんにちは。
人気のアピスト・バエンシィ(Ap.インカ)や、Po.トゥジェルシー、
ロリカリアなどが入荷しています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

タイガーロリカリア

↑「タイガーロリカリア 9cm (調整中)」

ツチノコロリカリア系の平たい三角形の頭部、頭頂部に小さい目がある独特の顔つきのロリカリアです。
体に虎柄の模様が入ります。

口器が大きく、房のように伸びるのが特徴です。
ロリカリアは卵を保護するのにこの口を使います。


ポリプテルス・トゥジェルシー 

↑「ポリプテルス・トゥジェルシー 7cm」 

比較的最近紹介されたポリプテルスです。
顔つきはパルマスなどに似ていますが、体型がとても細長いです。
濃い斑模様が入り、よく目立ちます。
幼魚サイズだと地肌の色が赤茶色ですが、成長にしたがって黄色に黒の斑模様に変化するようです。


アピストグラマ・バエンシィ

↑「アピストグラマ・バエンシィ(ペア・国産)」 

ペルー産のアピストグラマで、「アピストグラマ・インカ」という別名でも知られます。
水色の光沢のある体に黒いバンド模様が入り、オレンジに縁どられるラウンドテール、
トサカ状に良く伸びる先端が黄色く色づくとても見栄えのする雄の体色が魅力的です。


ロリカリア・パルバ 

↑「(再)ロリカリア・パルバ」 

前回の入荷個体が好評だったので再入荷です。
尾びれのフィラメントが伸びた個体です。
前回は独特の迷彩風のまだら模様が綺麗でしたが、今回も同じような模様が入っています。


パープルパロット

↑「パープルパロット」 

パロットファイヤーの色鮮やかなタイプです。


国産プラチナモザイクグッピー  

↑「国産プラチナモザイクグッピー(ペア)」 

紺色と金色の光沢がボディに入るプラチナ体色のモザイクグッピーです。
赤、(紺)青、金色の組み合わせが綺麗です。
基本的には右のような発色になりますが、左の個体は全体的に明るいブルーの光沢が入っていて、一風変わった体色になっています。


レッドライントーピードバルブ

↑「レッドライントーピードバルブ」 

顔に赤い色が入り、尾びれに黄色と黒のシザース模様が入るバルブの仲間です。
10cmほどになり、泳ぎも素早いので広い水槽で飼うと見栄えがします。
意外と性格は大人しい部類です。

レッドライントーピードバルブ

発色した個体はこのように頭部にメタリックグリーンの光沢が出ます。 今回は入荷したばかりですが、角度によってこの発色が出ている個体もいます。
フレームテトラ

↑「フレームテトラ」 

赤系の小型テトラは色々いますが、こちらのフレームテトラは上半身が金色に、他の部分がピンクがかったオレンジになるツートンカラーの体色になります。

フレームテトラ

こちらは以前入荷した個体の、落ち着いて発色した状態の写真です。
このテトラは是非飼い込んで本来の発色を見て欲しい魚です。


国産オランダラミレジィ

↑「国産オランダラミレジィ」 

国産のクオリティの高いオランダラミレジィです。
赤、黄色、青の鮮やかな体色、エンゼルやディスカスほど大きくならないサイズから人気のドワーフシクリッドです。


幹之メダカ

↑「幹之メダカ」 

青メダカをベースに、背中に青白い光沢が出る改良品種です。
水槽で横から見ても綺麗ですが、スイレン鉢や池で水面を通して上から見るととてもよく目立ちます。


スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : アクアリウム シクリッド カラシン グッピー 古代魚 ロリカリア アピストグラマ ポリプテルス

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード