18.4.13 入荷情報「駐車場がご用意できました&プレコなど入荷しています」

皆さんこんにちは。
今回は調整中ですがプレコが色々、ベトナムアカヒレの再入荷やベタなどの小型魚がメインです。

※駐車場について

駐車場

これまで借りていた駐車場スペースが、建て替え工事のために使用できなくなっていましたが、
このたび工事が終わったので使用できるようになりました。
当店と道路を挟んで対面にある駐車場の、1番のスペースです。(1台分)


■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

キングロイヤルペコルティア

↑「キングロイヤルペコルティア 4cm (国産ブリード)」

黒白のラビリンス状のバンド模様が特徴の小型プレコです。
プレコは基本的に入荷してしばらくは調整中にしていますが、
こちらは入荷自体は数日前にしていたのと、国産ブリード個体で輸送ストレスがかかっていないので
販売可能になっています。

キングロイヤルペコルティア

キングロイヤルペコルティア

バンド模様はランダム性が強く、色々な模様の個体がいます。


スターダストオレンジフィンカイザープレコ 

↑「スターダストオレンジフィンカイザープレコ 6cm(調整中)」 

結構久しぶりです。
オレンジフィンカイザープレコのバリエーションで、
スポット模様が細かく多数入るのが特徴です。
オレンジフィンカイザーは捕まえて撮ると色が飛びやすいので、
水合わせ中の写真と組み合わせて紹介しています。
尾びれの上側が損傷しているので、再生するとは思いますがご確認ください。


ブルーフィンパナクエ

↑「ブルーフィンパナクエ 6cm (調整中)」 

深い海のような紺青色の体色と、背びれ、尾びれの縁が青白い独特の体色をしたプレコです。
体高が出て頭部が大きめの体型からパナクエと呼ばれていますが、
実際はカイザー系に分類されるプレコのようです。
がっちりした体型ですが、10cm未満と小型のプレコです。


ベトナムアカヒレ

↑「ベトナムアカヒレ(再)」 

再入荷です。

ベトナムアカヒレ

フラッシュを焚いたときの写真なので肉眼で見るのとは違いますが、
このようにライン模様に光が当たると綺麗な色が出ます。
背びれの縁が白く、尻びれは赤いのも普通のアカヒレと違う特徴です。


ベタ・スーパーデルタ
ベタ・スーパーデルタ
ベタ・スーパーデルタ

↑「ベタ・スーパーデルタ」 

ホワイトマーブル2匹とレッド&ブルーが1匹入荷しています。
先日紹介したように、ベタは色が変わりやすいので
特にホワイトマーブルは今後も色が変わってくると思います。


コリドラス・ピグマエウス 

↑「コリドラス・ピグマエウス(調整中)」 

ピグミーコリドラスとも呼ばれる小型のコリドラスです。
今回は比較的大きめサイズの個体が入荷しています。


白メダカ

↑「白メダカ」 

メダカの改良品種の定番です。
ヒーターが不要で丈夫なので、アクアリウム初心者にも人気です。

ホテイアオイ

ホテイアオイもご用意しています。


ロックシュリンプ

↑「ロックシュリンプ」 

ヌマエビの仲間ですが、岩のような質感の変わった見た目のエビです。


 

目立つところに置いてあげたいのですが…

オレンジグリッターダニオ

 

オレンジグリッターダニオ

オレンジの縞模様のダニオの仲間です。
入れる水槽が無かったのでちょっと目立たない水槽にいるのですが、
だいぶ色が出てきました。
せっかく綺麗になっているのでもう少し目立つ水槽に入れてあげたいんですけどね。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ コリドラス ベタ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード