18.5.11 入荷情報 「個性的な透明カラシン2種入ってます」

皆さんこんにちは。
今日はレアものの透明なカラシン2種の他、
中型カラシンスネークヘッドが入っています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

グラステトラ モンテンタレリ イタヤ

↑「グラステトラ "モンテンタレリ イタヤ"」

透明な体に、筆で描いたような黒い模様が「お腹」「体の後半」「尾びれの付け根」と3か所入る、
独特な模様のグラステトラです。
結構珍しい種類のようで、当店では初入荷です。

ペルビアングラステトラ モンテンタレリ イタヤ

ペルビアングラステトラ モンテンタレリ イタヤ

5匹入荷していて、常に群れで行動しています。


レッドスポットグラスダーターテトラ

↑「(再)レッドスポットグラスダーターテトラ」 

再入荷です。
透明感のある、繊細な美しさのあるダーターテトラです。
ハゼのような外見で、テトラなのに底でじっとしていることが多い変わった性質で知られるダーターテトラですが…

レッドスポットグラスダーターテトラ

このグラスダーターテトラは写真を撮っていると自分から水槽の前に出てきて、
まるで人に懐いているような様子を見せてくれています。
今のところこの1匹だけなので個体差があるのかもしれないですが…。

レッドスポットグラスダーターテトラ

時折泳いで移動して、着地した後↑のようにグッと上を向きます。
腕立て伏せみたいでかわいらしいです。
変わった見た目のマスコット的な魚をお探しの方におすすめです。

レッドスポットグラスダーターテトラ 

こっちの個体は体の模様が線状に目立っています。


ロバーティテトラ

↑「ロバーティテトラ」 

ハイフェソブリコン系のテトラです。
見た目はロージーテトラみたいに見えますが、発色や雄のヒレの伸びが特徴です。

ロバーティテトラ

この写真は以前入荷した大きめサイズの個体がフルに発色した時の写真です。
ロージーテトラだと白くなる尻びれの先が黒くなるのがはっきりとした違いですが、
金色がかった赤の発色、背びれや尻びれの伸びも綺麗になります。


 

レインボースネークヘッド レインボースネークヘッド

↑「レインボースネークヘッド 7cm」 

オレンジやメタリックグリーンの美しい体色と、スネークヘッドとしては小型であまり大きい水槽がいらないことから人気のあるスネークヘッドです。
久しぶりにまとまった数(5匹)が入荷しています。

レインボースネークヘッド

水槽に入れる時、かわいいところが撮れました。
水が散ってガラス面に水滴が垂れていたところ、レインボーがその動きを目で追っていて、
餌だと勘違いしたのかパクっと食いついていました。


マーサハチェット

↑「マーサハチェット」 

水面を飛び跳ねる性質と、斧のような体型で知られるカラシンです。
お腹を縁どる黒いライン模様と、背中のオレンジラインが特徴です。


 

ロリカリア色々

ロリカリア・パルバ

ロリカリア・パルバ

ロリカリアの判別は難しく、本当にパルバ(Hemiloricaria parva)かはわからないんですが…
この名前で入ってくるロリカリアは、写真のように木目のような細かい模様が入って綺麗です。

ロリカリア・ベニ

ロリカリア・ベニ

Hemiloricaria beniと同種かはわかりませんが、この名前で入荷しました。
ヨーロッパブリードで、リネロリカリアレッドのように赤みがあって
若干茶色っぽいロリカリアがこの名前で入荷しています。

ボルネオプレコ

ボルネオプレコ

前回写真を撮っていなかったので、こちらで紹介します。
わりと大きめサイズです。
模様は個体差があって、細かいスポットの個体、短いライン模様になった個体などもいます。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム ロリカリア カラシン 小型魚 スネークヘッド

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード