FC2ブログ

18.6.15 入荷情報 「プレコ、スパイニーイール、コリなどが入荷しています」

皆さんこんにちは。
今日はプレコ、スパイニーイールなどが入荷しています。
調整中ですが人気のコリドラス・デュプリカレウスもいます。

 

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

オレンジフィンレオパードトリムプレコ  

↑「オレンジフィンレオパードトリムプレコ 7cm」

体にトゲトゲが生えるトリム系プレコの中ではポピュラーな種類ですが、
綺麗な網目模様とオレンジのヒレが美しいプレコです。


レッドマーブルブッシープレコ

↑「レッドマーブルブッシープレコ(小)」

ブッシープレコの改良品種としては比較的新顔です。
アルビノとノーマルの中間のような色合いで、オレンジと焦げ茶色が斑に入ります。
目は黒目です。


グリーンスパイニーイール インド

↑「グリーンスパイニーイール インド」

最大15cmほどの、小型のスパイニーイールです。
黄緑色の体に斑点模様が入ります。
スパイニーイールは和名でトゲウナギとも呼ばれる、タウナギの親戚のような魚です。
ウナギの仲間ではないですが、同じように細長い体型をしています。

小型の種類は大人しく、小型魚とも混泳可能です。

スパイニーイール

人工餌には慣れにくいので、冷凍赤虫がメインの食事になります。

スパイニーイール

コリドラス水槽にも、以前からいる個体が1匹だけいます。
普段は砂に潜って、餌を与えると出てきてコリドラスに混じって食べています。


コリドラス・デュプリカレウス

↑「コリドラス・デュプリカレウス(ブリード) 2.5-3cm(調整中)」 

アドルフォイに似た、白とオレンジの体色にアイバンド、背中に黒いバンドが入るコリドラスです。
アドルフォイとは背中のバンドの太さで見分けられ、本種のほうが太く入ります。

コリドラス・デュプリカレウス

2匹だけですが、以前入荷した飼い込み個体もいます。
今回入荷個体より一回り小さいサイズで入荷しましたが、現在3.5cmほどになって
体色もより美しくなっています。


チャンナ・プルクラ

↑「(再)チャンナ・プルクラ 11cm」 

人気につき再入荷しました。
入荷状態がよく、人工餌も食べてくれるので安心です。

チャンナ・プルクラ


ひとなつっこく前に出てきています。


スカーレットジェム

↑「スカーレットジェム」 

最大3cmほどになる、小型のバジスの仲間です。
「深紅の宝石」の名前にふさわしい、金色と赤の美しい体色をしています。


ショートノーズクラウンテトラ

↑「ショートノーズクラウンテトラ 7cm」 

クラウンローチのような模様の、アフリカ産の中型カラシンです。
やや気が強いところがあり混泳相手には注意が必要ですが、
丈夫で長生きなのでペットフィッシュとして長い付き合いのできる魚です。


ロージーテトラ

↑「ロージーテトラ」 

大きな背びれと赤い体色で見栄えのする小型テトラです。
これからより綺麗に色が出てきます。


調整完了個体の紹介

コリドラス・レウコメラス

↑「コリドラス・レウコメラス 3.5-4cm」 

「パンク」とも呼ばれる、古くからポピュラーなスポット模様のコリドラスです。


 

独特の体色のコリドラスです

コリドラス・コンコロール

コリドラス・コンコロール


コンコロールらしい、オレンジと黒紫色が出てきています。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ スネークヘッド 小型魚

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード